オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/04/14 09:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年04月14日01時28分 14日01時24分頃 千葉県北西部 M3.2 震度1



停滞気味な動きが続いています。



午前9時58分現在

今現在の上昇レベル2くらいで停滞気味な動きを続けていますが、アジアプレート側からの圧力が強くなって来ましたので、北陸、中部、関東周辺は状況が悪くなってきそうです。

フォッサマグナの西端沿い、東端沿いのどちらに圧力が溜まるかで動く場所が変わりますが、明日からの下がりを中止します。

今現在はボックス圏内の動きですが急激にボックス圏を抜ける可能性が出て来ましたので今週一杯は注意期間にします。



午後1時54分現在

平成28年04月14日12時30分 14日12時26分頃 十勝沖 M4.3 震度2

今現在の上昇レベルは6くらいでボックス圏内の動きで推移しています。

今日は午前中は畑の整備、午後からは山の駅に出かけ食事をした後に帰って来ました。

これからセメントを捏ねて、駐車場などの補修をします。




午後2時3分現在

変化が出て来ました。

根に強いものが出てきそうです。



午後7時52分現在

平成28年04月14日17時28分 14日17時25分頃 栃木県南部 M2.7 震度1
平成28年04月14日15時43分 14日15時39分頃 栃木県南部 M3.5 震度3



今のところ、まだボックス圏内にとどまっていますが徐々に活発な動きになってきています。



ブロッコリーの花



毎年今の時期は菜の花畑になるのですが、今日は全部引き抜け作付けの準備をしました。

畑ではウドと春菊を毎週収穫しています。



画像




午後9時30分現在

南に振れて地震が起きました。



午後10時10分現在


日本海側は島根辺り、四国側は。足摺岬辺りまで圧力が強くなってきています。

押しが強い状態が続いています。
九州も朝から強かったのですが、夕方までは中部〜関東方面が強い状態でしたので
このあたりかなと思いましたが手前でした。




午後9時33分現在

平成28年04月14日21時32分 14日21時26分頃 熊本県熊本地方 M6.4 震度7
平成28年04月14日21時02分 14日20時58分頃 東京都23区 M3.6 震度2


引き続き注意が要ります。

午前9時あたりまでは、徐々に下がりだすかなと見ていたのですが午前9時45分ぐらいから急激に状況が変わりボックス圏を抜ける動きになってきていました。

大陸側からの圧力が斜め方向から来ていましたので角度で、かなり幅がありました。

今回は南に振れましたが、角度によっては関東も大変な事になるところでした(−−:

熊本の被害が小さければ良いのですが心配ですが四国沖〜関東までの地域も引き続き注意は要ります。




午後9時58分現在

平成28年04月14日21時48分 14日21時42分頃 熊本県熊本地方 M4.9 震度4
平成28年04月14日21時44分 14日21時37分頃 熊本県熊本地方 M3.9 震度4


落ち着くのには時間が掛かりそうです。

大陸側からの圧力がまだ、収まっていませんが角度でかなりの場所まで北上しますので津軽海峡沿いまでは、どこで大きな動きになってもおかしくありませんが今の所は、このあたりの動きで落ち着きそうです。




午後10時13分現在


平成28年04月14日22時07分 14日22時03分頃 熊本県熊本地方 M3.3 震度2
平成28年04月14日22時04分 14日22時00分頃 熊本県熊本地方 M3.0 震度2
平成28年04月14日21時58分 14日21時53分頃 熊本県熊本地方 M4.0 震度4

途中で文章が消えてしまいましたので再度書いています。


日本海側は島根辺り、太平洋側は足摺岬周辺まで圧力が強くなってきています。

かなり押しが強い状態が続いています。





午後10時34分現在


平成28年04月14日22時30分 14日22時26分頃 熊本県熊本地方 M3.6 震度3
平成28年04月14日22時27分 14日22時22分頃 熊本県熊本地方 M4.6 震度4
平成28年04月14日22時23分 14日22時19分頃 熊本県熊本地方 M3.3 震度3
平成28年04月14日22時20分 14日22時16分頃 熊本県熊本地方 M4.2 震度4
平成28年04月14日22時15分 14日22時09分頃 熊本県熊本地方 M4.3 震度4
平成28年04月14日22時12分 14日22時07分頃 熊本県熊本地方 M5.7 震度6弱


まだ動きの強い状態が続いています。

突然状況が変わって来ましたのでボックス圏を抜けてくるとは思いましたが激変の部類に今回はなります。

日本全体が限りなく危ない状態に今回の地震で時計の針が進みました。

近いうちに再度大陸側からの押しが始まると思います。



午後10時40分現在

また強い動きになってきました。

当分収まりそうもありませんが北上しないことを祈るのみです。



午後11時0分現在

平成28年04月14日22時54分 14日22時51分頃 熊本県熊本地方 M3.5 震度3
平成28年04月14日22時51分 14日22時47分頃 熊本県熊本地方 M3.5 震度3
平成28年04月14日22時46分 14日22時43分頃 熊本県熊本地方 M4.3 震度4
平成28年04月14日22時43分 14日22時38分頃 熊本県熊本地方 M5.0 震度5弱
平成28年04月14日22時35分 14日22時31分頃 熊本県熊本地方 M3.3 震度3


まだレベルが下がりそうな気配はありません。
かなり強い動きが続いています。



午後11時15分現在

平成28年04月14日23時04分 14日23時00分頃 熊本県熊本地方 M3.3 震度3

まだ落ち着く気配はありませんが、心持下がったかな?と言う気はしますが依然強い動きは続いています。

新潟あたりに2〜のものが張り付いて来ました。

大陸からの圧力が気のせいか富士山方面をかすめているような角度に見えます(−−:

気のせいのような気もするけど・・・





午後11時29分現在


まだ落ち着きそうにないですね。
また少しレベルが上がって来ました。


少し北上して来ましたので、四国沖辺りも心配になってきました(^^:
早く落ち着いてくれないかな・・・

角度が2度くらい東に向いてきていますので、少し角度が変わるだけで200キロくらい先の岩盤を刺激しますので、早く落ち着いてくれると良いのだけど。



午後11時40分現在

また強い動きになってきました。




午後11時43分現在


平成28年04月14日23時32分 14日23時28分頃 熊本県熊本地方 M4.4 震度4

強い動きが続いています。

噴気が強くなって来ました(^^:



午前0時13分ラストチェツク


平成28年04月15日00時09分 15日00時03分頃 熊本県熊本地方 M6.4 震度6強
平成28年04月14日23時47分 14日23時43分頃 熊本県熊本地方 M5.0 震度4


強い動きが続いており、収まる気配がありません。

少し下がり落ち着いてくるのかなと見ていると又上昇を始めだす状態で、どうしようもない状態です。


まだ暫らくは様子を見ますが眠くなって来ましたので、そのまま寝ます。




午前0時33分現在

平成28年04月15日00時29分 15日00時26分頃 駿河湾南方沖 M4.8 震度2
平成28年04月15日00時23分 15日00時20分頃 熊本県熊本地方 M4.0 震度3


まだまだ続きます、又強い状態になっています。





午前0時41分現在


平成28年04月15日00時38分 15日00時34分頃 熊本県熊本地方 M4.5 震度4


まだ落ち着く気配はありません。

また強くなりそうな気配は逆にあります。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる