オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/04/26 09:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年04月26日04時02分 26日03時58分頃 熊本県阿蘇地方 M3.5 震度3
平成28年04月26日03時46分 26日03時42分頃 熊本県熊本地方 M3.8 震度3
平成28年04月26日02時06分 26日02時01分頃 トカラ列島近海 M2.4 震度1
平成28年04月26日00時37分 26日00時33分頃 熊本県熊本地方 M3.3 震度3


震度3の地震は起きていますが今現在は穏やかな動きになっています。

動きは昨日と同じ動きですが今日は2ポイントくらい下がり、日向灘周辺が優勢な動きになっています。


島根〜広島周辺もやや高い状態ですが、ここは動き出すの可能性は低いですが2〜3日くらいは注意はいります。

今回の地震は1日の動きとしては穏やかなのですが地震が起きる寸前に上昇レベルが急上昇し、地震が起きた後は又穏やかな動きに戻ると言う今までに経験した事の無い動きになっています。

九州全体の動きとしては先週に比べ3割くらいエネルギーレベルが下がってきています。
地震が起きる寸前には又エネルギーレベルは上昇するのですが先週に比べれば穏やかな動きになってきています。

このまま穏やかな動きになれば良いのですがドミノ倒しみたいな動きですので次に、どこが倒れるかが次の動きが出てくるまでは、まだ判りません。



午後9時8分現在



平成28年04月26日19時55分 26日19時52分頃 熊本県阿蘇地方 M2.0 震度1
平成28年04月26日19時25分 26日19時21分頃 岩手県沖 M3.7 震度1
平成28年04月26日18時41分 26日18時37分頃 京都府南部 M2.4 震度1
平成28年04月26日16時25分 26日16時21分頃 熊本県熊本地方 M3.0 震度3
平成28年04月26日13時40分 26日13時35分頃 トカラ列島近海 M2.2 震度2
平成28年04月26日11時51分 26日11時45分頃 トカラ列島近海 M2.7 震度1
平成28年04月26日11時34分 26日11時31分頃 千葉県東方沖 M3.3 震度1


穏やかな動きになっています。

今日は夜の8時くらいまでセメント作業をしていました。
セメントを捏ねると使いきるまで手を止めることができませんので、今日は疲れました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる