オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/04/27 09:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 3

平成28年04月27日09時00分 27日08時57分頃 熊本県熊本地方 M2.4 震度1
平成28年04月27日08時50分 27日08時47分頃 熊本県阿蘇地方 M2.1 震度1
平成28年04月27日07時46分 27日07時42分頃 熊本県熊本地方 M2.3 震度1
平成28年04月27日07時43分 27日07時39分頃 根室半島南東沖 M4.4 震度3
平成28年04月27日07時30分 27日07時28分頃 熊本県熊本地方 M2.9 震度1
平成28年04月27日07時10分 27日07時07分頃 熊本県熊本地方 M3.5 震度3
平成28年04月27日06時59分 27日06時56分頃 熊本県熊本地方 M2.4 震度2
平成28年04月27日06時18分 27日06時15分頃 熊本県熊本地方 M2.5 震度2
平成28年04月27日05時48分 27日05時43分頃 熊本県熊本地方 M2.3 震度1
平成28年04月27日05時47分 27日05時41分頃 熊本県熊本地方 M2.1 震度1
平成28年04月27日04時06分 27日04時01分頃 熊本県阿蘇地方 M2.1 震度1
平成28年04月27日03時14分 27日03時10分頃 熊本県熊本地方 M2.8 震度1
平成28年04月27日03時10分 27日03時06分頃 熊本県熊本地方 M2.5 震度1
平成28年04月27日03時01分 27日02時56分頃 熊本県熊本地方 M1.6 震度1
平成28年04月27日02時33分 27日02時30分頃 熊本県熊本地方 M2.4 震度1
平成28年04月27日02時03分 27日01時59分頃 種子島南東沖 M3.8 震度1
平成28年04月27日01時38分 27日01時34分頃 熊本県熊本地方 M2.1 震度1
平成28年04月27日01時10分 27日01時06分頃 熊本県熊本地方 M2.5 震度1
平成28年04月27日00時20分 27日00時15分頃 熊本県熊本地方 M2.2 震度1
平成28年04月27日00時18分 27日00時14分頃 宮城県沖 M3.8 震度1
平成28年04月27日00時05分 27日00時01分頃 宮城県沖 M5.0 震度3


今現在穏やかな動きを続けています。

上昇レベル1〜2くらいで推移していますが、穏やかな中に、ピョ〜ンと跳ね上がる動きがあり
地震が起きた後はまた穏やかになる動きが続きます。

今現在動きは穏やかですが全体的なレベルは高く徐々に日本全体の動きになって行きます。

上昇レベルが上がりだすと日本全体どこでもありの動きになりますが、その中でも九州から東南海、東海までの範囲が特に優勢な動きになっています。


先週からリナちゃんが肺炎になっており今日は検査日ですので、病院に連れて行きますので夕方まで更新は出来ないと思います。


レンガ貼り直し

自宅前のサークルやレンガが割れたり、痛んだりしてきましたので直す事にしました。
自家用車くらいなら割れることも無いので、山痛まないようにセメントも軽く掛ける程度で仕上げていましたが、し尿汲み取りのタンクローリー車が入ってきますので、あちらこちらが割れてしまいました。

昨日はロータリー部分のタイルをはがし、シッカリとセメントで固める作業をしていました。



画像





午後2時45分現在


平成28年04月27日14時30分 27日14時26分頃 熊本県熊本地方 M1.6 震度1
平成28年04月27日14時26分 27日14時23分頃 熊本県阿蘇地方 M2.3 震度1
平成28年04月27日13時24分 27日13時21分頃 熊本県熊本地方 M2.4 震度2
平成28年04月27日13時19分 27日13時15分頃 熊本県熊本地方 M2.8 震度2
平成28年04月27日13時03分 27日13時00分頃 熊本県熊本地方 M1.7 震度1
平成28年04月27日12時59分 27日12時56分頃 長野県北部 M2.5 震度2
平成28年04月27日12時56分 27日12時53分頃 熊本県阿蘇地方 M3.1 震度2
平成28年04月27日12時54分 27日12時50分頃 熊本県阿蘇地方 M3.0 震度2
平成28年04月27日12時47分 27日12時43分頃 熊本県熊本地方 M1.5 震度1
平成28年04月27日12時34分 27日12時30分頃 熊本県阿蘇地方 M3.7 震度3


12時18分から急上昇を始めていましたので12時30分震度3の上昇だと思います。

今現在の上昇レベルは5から3くらいで停滞気味に推移しています。

今日は朝からリナちゃんを病院に連れて行って今さっき帰って来ました。


何かパソコンおかしいですね(−−;

書いたのにアップされていない・・




午後4時35分現在

平成28年04月27日16時26分 27日16時22分頃 熊本県熊本地方 M2.4 震度2
平成28年04月27日16時23分 27日16時20分頃 熊本県熊本地方 M2.3 震度1
平成28年04月27日15時49分 27日15時45分頃 新島・神津島近海 M2.7 震度1
平成28年04月27日15時09分 27日15時05分頃 熊本県熊本地方 M3.2 震度2
平成28年04月27日15時00分 27日14時55分頃 熊本県熊本地方 M2.3 震度1


レベルは6くらいですが徐々に上昇を始めています。

大阪の和泉府中辺り〜関東に掛けての中央構造線沿いのレベルが上がって来ています。
中部内陸部がストレスが強くなってきたのかな?


今の動きでは大きく動く兆候はないのですが、今回は急激に上昇しますので太平洋側の動きを注意深く見て少しでも兆候が現れていないかチェツクするようにしているのですが今日はヒマワリ衛星の画像も雨雲で隠れていますので動きが良く見えません。


昨日から天ちゃんは1泊で海洋研修、3時半過ぎにバスが学校に帰ってきますので迎えに行ってました。





午後8時16分現在

平成28年04月27日20時12分 27日20時08分頃 大分県中部 M2.0 震度1
平成28年04月27日20時08分 27日20時04分頃 有明海 M2.6 震度1
平成28年04月27日20時01分 27日19時57分頃 熊本県熊本地方 M2.0 震度1
平成28年04月27日19時31分 27日19時28分頃 大分県中部 M2.6 震度2
平成28年04月27日17時39分 27日17時35分頃 熊本県熊本地方 M2.5 震度1


ジリジリ上昇をはじめ上昇レベルが7を超えて来ました。

根に強い物が出てきそうな雰囲気が出ています。




午後8時55分現在

強いエネルギーが出てきていましたのでビックリしましたが、やや下がり少し停滞気味になりかかっています。
まだ完全な停滞気味になっていませんので、再上昇の可能性はあります。

エネルギーとしては、結構強いほうなので停滞気味に移行してくれる事を願っています。




午後11時16分ラストチェツク


平成28年04月27日22時58分 27日22時55分頃 大分県中部 M2.2 震度1
平成28年04月27日22時39分 27日22時36分頃 熊本県熊本地方 M3.1 震度3
平成28年04月27日22時36分 27日22時33分頃 熊本県熊本地方 M2.5 震度1
平成28年04月27日21時50分 27日21時46分頃 熊本県熊本地方 M1.9 震度1
平成28年04月27日21時47分 27日21時44分頃 熊本県熊本地方 M2.1 震度1
平成28年04月27日21時09分 27日21時05分頃 熊本県阿蘇地方 M2.5 震度1
平成28年04月27日21時08分 27日21時03分頃 熊本県阿蘇地方 M2.4 震度1
平成28年04月27日21時04分 27日21時01分頃 熊本県阿蘇地方 M3.0 震度2



上昇レベル7を越えたところで、やや停滞気味になりかけましたが今は足踏み状態になっています。

上昇レベルやエネルギーレベルが上にも下にも行かない状態で推移しています。




午前0時22分現在

平成28年04月28日00時18分 28日00時16分頃 熊本県熊本地方 M3.0 震度2
平成28年04月27日23時41分 27日23時36分頃 大分県西部 M2.1 震度1
平成28年04月27日23時34分 27日23時30分頃 千葉県東方沖 M3.8 震度1
平成28年04月27日23時33分 27日23時30分頃 大分県西部 M3.1 震度3


動きだしています。

上昇レベル、エネルギーレベルは地震が起きた後も下がることが無く、同じレベルを維持しています。



午前0時27分現在

平成28年04月28日00時25分 28日00時21分頃 熊本県熊本地方 M3.4 震度3

今までは地震が起きた後は上昇レベルが下がり穏やかな動きになっていたのですが今現在、上昇レベル、エネルギーレベル共に下がることはなく同じレベルを維持したまま足踏み状態の後、又動き足踏み状態を繰り返しています。

根には強い物が出てきています、今のところは震度3を越えていませんが、越えてくる可能性があります。



午前0時52分現在

平成28年04月28日00時37分 28日00時34分頃 大分県西部 M1.8 震度1
平成28年04月28日00時36分 28日00時31分頃 大分県西部 M2.1 震度1
平成28年04月28日00時29分 28日00時23分頃 熊本県熊本地方 M2.8 震度1


上昇レベル、エネルギーレベル共に下がることなく維持しながら足踏み状態をる付けていますので動き出すのをまっていましたが、眠くなりましたので終わりとします。


今現在足ふみが続いていますが強い動きになってきそうですので明日は注意が要ります。

九州〜関東全域まではレベルが同じになっていますので、どこでもありです。
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。りなちゃん肺炎って心配ですね。お大事になさってください。
みゅう
2016/04/27 11:10
みゅうさん 今日は

リナちゃんは元気なんですが、少し熱があるかな?

夏休みは九州方面をやめて湘南あたりまでクルージングしようかなと思案しています。

ところでみゅうさんの近くで船を泊められる港はありますか?

オサム
2016/04/27 16:47
>近くで船を泊められる港ですか?

晴海ふ頭くらいしか浮かばないです。
スミマセン、余り詳しくないので・・
みゅう
2016/04/27 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる