オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/05/09 07:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

平成28年05月09日07時16分  9日07時11分頃 熊本県熊本地方 M1.7 震度1
平成28年05月09日07時14分  9日07時10分頃 熊本県熊本地方 M1.9 震度1
平成28年05月09日07時01分  9日06時57分頃 熊本県熊本地方 M1.8 震度1
平成28年05月09日06時01分  9日05時57分頃 熊本県熊本地方 M2.1 震度1
平成28年05月09日05時58分  9日05時51分頃 熊本県熊本地方 M2.2 震度1
平成28年05月09日05時52分  9日05時49分頃 熊本県熊本地方 M2.4 震度2
平成28年05月09日05時39分  9日05時36分頃 熊本県熊本地方 M3.2 震度2
平成28年05月09日05時04分  9日05時00分頃 熊本県熊本地方 M3.7 震度3
平成28年05月09日03時52分  9日03時48分頃 熊本県熊本地方 M2.2 震度1
平成28年05月09日02時02分  9日01時58分頃 熊本県熊本地方 M1.9 震度1
平成28年05月09日01時42分  9日01時39分頃 熊本県熊本地方 M2.8 震度1
平成28年05月09日00時11分  9日00時08分頃 熊本県熊本地方 M1.9 震度1
平成28年05月09日00時03分  9日00時00分頃 熊本県熊本地方 M2.4 震度1


停滞気味な動きで推移していますがボックス圏内の範囲です。


今日の動きは日本全体の動きになっており、やや東日本側が優勢になっています。
東日本側は中越〜福島までの東端ラインが一番レベルが高くなっています。

その次が長野〜茨城にかけての内陸部

四国沖〜和歌山にかけてと熊本周辺になっていますが、この前も書いたとおり九州の動きは上昇レベルに関係なく、ユーラシア川からの圧力が収まらない限り、地震が続きますので日記に書く1日の上昇レベルとは別物と考えてください。


マーガレットの前で


玄関横のマーガレットが鹿に食べられずに満開になりました。

あちらこちらのマーガレットは鹿に食べられてしまいましたが、玄関横だけは今回無事でした。


画像



ラベンダー

ラベンダーが満開になって、ミツバチがいっぱいやってきています。

今年はラベンダーの剪定をしなければ、庭がジャングルみたいになっています。


画像



山は一度に花が咲き温室前はモッコウバラの香りに包まれています。




午前10時39分現在

平成28年05月09日08時25分  9日08時21分頃 熊本県熊本地方 M2.7 震度2


停滞気味な動きで推移しています。

今日は朝からリナちゃんを保育園まで送った後、嫁さんを歯医者さんに送り時間待ちしたあと、買い物をし今日は朝から雨で何もすることが無くのんびりしています。

そろそろ展示場の片付けもしないといけないのですが、そう言いながら10年が過ぎてしまいました(−−:

今年は頑張って展示場を綺麗にします。




午後3時5分現在

平成28年05月09日14時39分  9日14時36分頃 熊本県熊本地方 M3.4 震度3
平成28年05月09日14時24分  9日14時21分頃 熊本県熊本地方 M2.0 震度1
平成28年05月09日11時37分  9日11時33分頃 西表島付近 M2.6 震度1


今現在の上昇レベルは3くらいでボックス圏内の動きで推移しています。




午後6時23分現在

平成28年05月09日17時22分  9日17時18分頃 宮城県沖 M4.1 震度2
平成28年05月09日17時07分  9日17時04分頃 熊本県熊本地方 M2.3 震度1
平成28年05月09日15時21分  9日15時16分頃 熊本県熊本地方 M1.9 震度1


停滞気味な動きが続いています。




午後10時44分ラストチェツク

平成28年05月09日22時05分  9日22時02分頃 熊本県熊本地方 M2.3 震度1
平成28年05月09日21時08分  9日21時05分頃 熊本県熊本地方 M2.3 震度1
平成28年05月09日21時02分  9日20時59分頃 熊本県阿蘇地方 M2.4 震度1
平成28年05月09日20時58分  9日20時55分頃 熊本県熊本地方 M3.4 震度3
平成28年05月09日20時02分  9日19時55分頃 有明海 M1.9 震度1
平成28年05月09日20時01分  9日19時53分頃 熊本県熊本地方 M1.8 震度1
平成28年05月09日19時53分  9日19時46分頃 熊本県熊本地方 M2.2 震度1
平成28年05月09日19時36分  9日19時32分頃 熊本県阿蘇地方 M2.2 震度1



停滞気味な動きが続き、ボックス圏内の動きで推移しています。





午前0時13分現在


平成28年05月10日00時14分 10日00時11分頃 長崎県南西部 M2.6 震度1



ジリジリと上昇をはじめ今現在の上昇レベルは6くらいまで上昇して来ています。

エネルギーレベルも上昇をはじめ今の所はボックス圏内でとどまっていますが、これからの上昇レベルによってはボックス圏を抜けて来ます。


後少し、エネルギーが上昇すると根に強い物が現れてきます。



動きとしては日本全体の動きが続き、どこでもありの状態ですが東日本が優勢な動きで、その中でも中越から福島周辺が一番高く、津軽海峡沿いあたりまでの東北全県も、それなりに高い状態になっています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オサムさんこんにちは!
子供たち大きくなりましたねー(*^_^*)
テンくんが頼れるお兄ちゃんに。
りなちゃん肺炎から全快ですね!やたー⭐
あの展示場片付けですか
100畳でしたか。広くて確かに大変そう。。
でもステキな展示場になりますね楽しみです(*^_^*)
さほり
2016/05/12 09:40
さほりさん  今晩は

今日の夕方、山に帰って来ました。
そろそろ片付けないと年で体が動かなくなります(^^:
オサム
2016/05/15 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる