オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/05/10 09:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年05月10日08時31分 10日08時28分頃 熊本県熊本地方 M1.9 震度1
平成28年05月10日08時25分 10日08時22分頃 薩摩半島西方沖 M4.3 震度1
平成28年05月10日06時28分 10日06時25分頃 熊本県熊本地方 M1.8 震度1
平成28年05月10日05時16分 10日05時07分頃 熊本県天草・芦北地方 M3.2 震度2
平成28年05月10日05時09分 10日05時06分頃 熊本県天草・芦北地方 M3.3 震度3
平成28年05月10日04時44分 10日04時41分頃 熊本県天草・芦北地方 M3.5 震度2
平成28年05月10日02時36分 10日02時33分頃 熊本県熊本地方 M2.5 震度2
平成28年05月10日01時12分 10日01時09分頃 熊本県熊本地方 M2.9 震度2
平成28年05月10日01時10分 10日01時04分頃 熊本県熊本地方 M2.2 震度1
平成28年05月10日00時59分 10日00時56分頃 宮城県沖 M3.6 震度1


昨夜はエネルギーレベルが上昇を初めボックス圏を抜けるかな?と見ていましたが午前1時過ぎには足踏み状態になり、抜けるところまでは上昇しませんでした。


動きは日本全体の動きで昨日と同じですが紀伊水道辺りに1〜2クラスの地磁気が出てきています。



シラン

増えすぎたので株分けしました。

シランの近くにジャーマンアイリスが群生していたのですがイノシシに掘り返されて食べられてしまい全滅してしまいました。

毎年展示場の裏側から侵入されますので今年は網で囲って侵入されないようにしています。


画像



オウバイ


去年の暮れにもオウバイが狂い咲きし、春は花が咲かないかなと思いましたが今年も無事に咲きました。


画像



モッコウバラ白

モッコウバラ系の花は白と黄色とピンクを植えています。

画像



今日で春休みも終わり、次に山に帰ってくる頃にはシナ勿忘草や難波のイバラ、オールドローズなどの花が満開になっています。





午後1時40分現在

停滞気味な動きが続き朝から変化はありません。

難波のイバラが生い茂っていましたので枝きりと先週風で吹き飛ばされた温室の片付けをしていました。

芍薬のピンクの花が満開になっていました、帰ってくるまでに花がもつかな(^^:



午後1時45分現在

瞬間的に振れましたが九州は別物の動きです。




午後3時31分ラストチェツク

平成28年05月10日14時44分 10日14時40分頃 熊本県熊本地方 M2.9 震度3
平成28年05月10日13時45分 10日13時41分頃 熊本県熊本地方 M3.3 震度3


今現在の上昇レベルは6くらいで停滞気味な動きを続けています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる