オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/06/19 09:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年06月19日07時10分 19日07時07分頃 内浦湾 M2.2 震度1
平成28年06月19日06時26分 19日06時21分頃 トカラ列島近海 M2.5 震度1
平成28年06月19日05時02分 19日04時59分頃 熊本県熊本地方 M3.0 震度2
平成28年06月19日02時43分 19日02時39分頃 宮城県沖 M3.9 震度1
平成28年06月19日01時07分 19日01時04分頃 大分県中部 M1.9 震度1
平成28年06月19日00時16分 19日00時13分頃 内浦湾 M1.7 震度1



穏やかな朝。

徐々に日本全体の動きになってきています。
今週は動きが活発になってきていますので穏やかでも上昇を始めると、そこそこのレベルまであがります。

中央構造線沿いの動きが活発になってきており、中部から関東に掛けて優勢な動きになっています。(中部〜福島までは注意が要ります)



レースフラワー

今日の山は朝から雨。

昨日ガーデンを見に行ったのですが、昼咲き月見草のピンクの花が咲いていました。


画像





午前11時9分現在

外が雨で子供達が退屈して喧嘩ばかりしてますので、これから子供を連れてドライブに出かけ買い物行こうかな(^^;




午後3時24分現在

平成28年06月19日13時54分 19日13時51分頃 熊本県熊本地方 M2.3 震度1
平成28年06月19日12時56分 19日12時53分頃 内浦湾 M1.9 震度1


停滞気味な動きが続いています。

今現在の上昇レベルは3〜くらいで朝からあまり動きはありません。

子供を連れてイオンまで遊びに行き、ゲームコーナーで遊んだ後、1年くらいぶりでリンガーハットで長崎チャンポン食べた後、かき氷を食べて帰って来ました。

イオンに映画館があれば暇つぶしが出きるのだけど、ゲームコーナーでは小銭を一杯使うので暇つぶしが出来なくて早めに帰って来ました。



かき氷

リンガーハットで食事の後に、かき氷を3つ頼んだけど大きくて食べ切れませんでした。

イチゴ1つ マンゴー2つ 天ちゃんは途中で食べ切れなくて早々と退散。

みんなの残した、かき氷を残さないように食べましたが身体が冷えきってしまい震えながらエレベーターに乗りました。

こんなに大きいのなら1つでも良かったかな(^^:



画像





午後8時21分現在

平成28年06月19日19時39分 19日19時36分頃 熊本県熊本地方 M2.9 震度2


今現在の上昇レベルは6くらいです。





午後11時22分ラストチェツク


平成28年06月19日23時06分 19日23時03分頃 内浦湾 M2.0 震度1
平成28年06月19日21時59分 19日21時56分頃 熊本県熊本地方 M2.8 震度1


上昇レベルが7まで上がって来ました。

力強い動きが出て来ましたので、このまま上昇を続けると後少しで根に強い物が出てきます。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる