オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/06/25 09:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年06月25日07時07分 25日07時04分頃 浦河沖 M3.7 震度1
平成28年06月25日05時19分 25日05時16分頃 胆振地方中東部 M2.5 震度1
平成28年06月25日01時44分 25日01時40分頃 浦河沖 M4.1 震度1


穏やかな朝。


岩手で小さな動きはありますが今日は関東〜九州まで

どちらかと言えば九州周辺が優勢な動きです。




姫ひまわり


菊芋モドキの花が咲いています。

山百合や色々なアジサイ、山アジサイが庭一面に咲いています。


画像






午前10時15分現在

毎日雨ばかりで畑の手入れが出来ない。

天ちゃん連れて鳥取までドライブがてら食事でも行こうかな。




午前11時4分現在

平成28年06月25日10時31分 25日10時28分頃 熊本県熊本地方 M1.8 震度1

雨が上がりましたので1時間くらい草抜き作業をしてからドライブに行く事にしました(^^:





午後8時11分現在

平成28年06月25日19時47分 25日19時44分頃 熊本県熊本地方 M2.5 震度1
平成28年06月25日16時56分 25日16時48分頃 トカラ列島近海 M2.0 震度1
平成28年06月25日15時28分 25日15時25分頃 新潟県上越地方 M2.6 震度1
平成28年06月25日13時55分 25日13時51分頃 新潟県上越地方 M4.6 震度4
平成28年06月25日13時25分 25日13時22分頃 熊本県天草・芦北地方 M2.8 震度2
平成28年06月25日12時38分 25日12時35分頃 長野県北部 M1.8 震度1
平成28年06月25日11時39分 25日11時36分頃 茨城県北部 M3.7 震度2


鳥取から今さっき帰って来ました。

新潟で震度4の地震・・・まぁ基本的には日本全体の動きが続いていますので、どこでもありですが今日は関東〜九州方面までが一番高い状態に変わりはありません。
4日前あたりは新潟中越〜福島あたりの地域が高かったのですが、ここ数日は猫の目のように日本全体が右に左に大きく振れる動きが続いています。

今日は関東〜九州までがストレスが高まっていますが、右や左に振れますので北日本や北海道がストレスが高いことも、次の日は中部〜関東、あるいは九州と目まぐるしい動きになっています。


今さっき数分前から、又変化が出だしていますが今現在の上昇レベルは4くらいです。
動き的には、強い物がありますので今現在動きが無くても中部〜関東も安心は出来ません。



最近お気に入りの店

刺身などのお魚が食べたくなると、ちょくちょくドライブがてら食べに出かけています。

以前は浦富海岸まで食べに行っていたのですが近くて安いので、ここが気にいってます。


画像


北前船刺身定食

7種類のお刺身がのって980円。
日により、魚の種類は変わりますがボリュームがあり今日は大満足でした。

画像



アンコウの唐揚げ定食

量も多く、揚げたてで美味しかったです。
ボリューム満点の980円

画像



白いかの刺身を単品で頼みましたが、これは850円だったかな?


画像




何かの祭りかな?

店の裏手のほうで、人だかりがするので行ってみたら踊っていました。

画像


食事の後で市場で買い物をした後、天ちゃんが貝採りに行きたいと言うので浦富海岸に移動。

網代港で貝採りをするというので道具はどうするの?と聞いたらバケツと網と銛を持ってきているというので天ちゃんが満足するまで車で待っていました。

その後、あと一つ港を回りたいと言うので次の港まで移動。

バケツ1杯貝を採って来ましたので、もう満足したか?と聞くと、大満足と言うので山に帰って来ました。





午後10時31分ラストチェツク


平成28年06月25日21時36分 25日21時33分頃 新潟県上越地方 M3.4 震度2


今現在上昇レベル4くらいで停滞気味な動きを続けていますが、又上昇を始めそうな雰囲気が出てきています。



午前0時17分現在

平成28年06月26日00時09分 26日00時06分頃 熊本県熊本地方 M3.4 震度3

上昇レベル3くらいで停滞気味な動きになっています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる