オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/07/21 11:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年07月21日08時43分 21日08時40分頃 千葉県東方沖 M3.3 震度2
平成28年07月21日06時59分 21日06時56分頃 熊本県熊本地方 M2.2 震度1
平成28年07月21日00時00分 20日23時57分頃 岩手県沖 M3.7 震度1


上昇レベル6くらいで停滞気味な動きを続けています。

昨夜は停滞気味な動きから上昇をはじめ強い動きになってきましたが、10分くらいで動きが止まり又停滞気味な動きになっていました。

一回くらいなら良いのですが毎回連続するようだと火山活動の動きになってきます。


今日はリナちゃんを保育園に送った後、歯医者さんに行ってました。



今日の動きは津軽海峡沿いがストレスが高くなってきています。

日本海側の入り口辺り〜釧路あたりまでの海域が特に高く、青森や対岸の北海道、岩手及び岩手沖周辺が優勢な動きになっています。


中部〜関東周辺まではエネルギー配置的には危ない状態なのですが震度4の地震の後はやや下がっていますので津軽海峡沿いが一番優勢な動きとなります。

優勢といっても感覚的に優勢な状態で地震が起きるのは優勢に関係なく地磁気が出てきている場所は、どこも地震が起きる確率は高くなります。

中央構造線沿いの地域が引き続き危ない状態に変わりはありません(^^;


先週は今回のクルージングの燃料代を稼ぐために100万ほど利益を出しましたが、今回はチョンボが多くて予定通りの利益が出せません。

+6,400,000円
+30.6%

1000万くらいの利益を今回は出す予定にしていたのですが、今回はあと少しと言う所でイギリス様にやられてしまいました。


1000万くらい利益を出さないと泡銭は数日で消えてしまいます。

税金を200万払いますので手元には800万くらいしか残りませんので、頑張っているのですが今年は700万くらいが限度かな(><)”




午後1時52分現在

停滞気味な動きで推移しています。




午後8時12分現在



平成28年07月21日14時40分 21日14時37分頃 茨城県南部 M2.9 震度1

停滞気味な動きが続いています。


今日は昼は草刈、夕方涼しくなってから天ちゃんとバギーに乗り山道を走り回っていました。

時々エンジンを掛けてあげないと調子が悪くなりますので2ヶ月に1回くらいはバギーに乗って遊んでいます。


生駒に居る時に、居酒屋でお隣の客と憲法9条の事で盛り上がっていました。

改憲波と改憲はしないで現状維持波で盛り上がり、最後は私の話で打ち止めとなりました。

最初は改憲波が優勢でしたが、私の話を聞いた後は全員現状維持波になりました。

中国漁船の船が海上保安庁の船にぶつかってきた時も国は最初は握りつぶしていました。

今回の中国戦闘機の威嚇問題も同じく国は握りつぶしていました。

北朝鮮の拉致問題も同じです。

国が本当に国民を守る気があるのならば、今回の戦闘機問題も即抗議をし国民に広く知らしめるはずです。

そうしないのは別の目的があるのでは・・
危機をいつまでも放置しておき、海保や自衛官に死者がでたら日本国民の感情が爆発し、昔のように行け行けになるのを目論んでいるのかも判りません。

尖閣諸島で戦争が起きれば矢面には米軍は立たず、自衛隊が先頭に立つことになります。
逆に南シナ海で戦闘になれば日本は後方支援で米軍を守ります。

もし憲法9条を改訂したら日本は米軍と共に戦うと言うよりも駒のように使われます。
言葉を悪く言えば、足軽クラスで先頭に立たされ貴重な戦力を消耗させられてしまいます。

日本は専守防衛を守り他国には派兵しないと言う事を守り、領海、領空に侵入した場合は何時でも武力を使い普通の国になると宣言し、相手が攻撃しない限り反撃をしないという法律だけを改めるべき、そうでないと最初の攻撃で海保や自衛隊は犬死します。

世界が戦い疲れた時に日本は最後まで戦力を温存することが出来ます。
戦闘艦も45隻程度、航空機も限られた数しかありませんので無駄な消耗は慎むべきと酒を飲みながら話をすると皆、納得していました(^^:

戦国時代で言えば日本は真田幸村の心境かな。




午後11時46分ラストチェツク

平成28年07月21日22時55分 21日22時51分頃 茨城県沖 M3.6 震度3

草刈で疲れてしまい今まで寝てました(−−zzz





午前0時12分現在


関東周辺が優勢な動きになっています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる