オサムの浮世日記

zoom RSS オサムの気ままな航海日記

<<   作成日時 : 2016/07/28 08:22   >>

平成28年07月28日05時23分 28日05時19分頃 福島県沖 M4.2 震度2
平成28年07月28日04時20分 28日04時16分頃 千葉県東方沖 M2.3 震度1
平成28年07月27日23時52分 27日23時47分頃 茨城県北部 M5.3 震度5弱

日本全体の動きが続き、どこでもありの状態が続きます。

四国〜関東まではフイリッピンプレート(南海プレート)の動きが活発になってきていますので今の動きが止まらない限り、だんだん危ない状態のレベルが上がってきます。

昨日ストレスが一時さがりましたが地震が起きる前触れだったようです。

四国〜関東までは動きが無くてもエネルギーの配置的に非常に危ない状態が続いています、動きは突然起こりますので動きが無くても今の動きが止まるまでは注意が要ります。

調子良かったパソコンもヒマワリ衛星や写真などをアップすることが昨日から出来なくなり今現在、地磁気の出てきている場所を宇宙から日本を見ることが出来ない状態です。

山登り

宮島のロープウェイの駅まで歩いていきましたが、遠い・・・

麓から送迎バスがあるのに気がついたのは駅に着いてから(−−;

獅子岩

岩がゴロゴロ

やったぁ〜山頂に着いたと思って、隣を見たら・・お隣にもう少し高い山が・・

弥山山頂手前のお寺で

お寺の横でかき氷が売っていたので休憩。

嫁さんは、ここでダウン。

ここからは子供と三人で昇ることにしました。

リナちゃんを先頭に山頂に向かって登る。

ひたすら登る

まだまだ登る

やっと山頂到着。

又写真がアップできなくなりました。

午前10時9分現在

平成28年07月28日08時29分 28日08時26分頃 宮城県沖 M3.6 震度1

関東周辺に3〜の物が張り付いています。

宮島水族館

山を降りクタクタになっているので天ちゃんが水族館に入りたいというので、リナちゃんも疲れてご機嫌斜め。

カブトガニ

ドチざめ

夜のサンタスリナ

対岸の夜景も綺麗です。

12時54分現在

上昇レベル3くらいで停滞気味な動きを続けています。

宮島を出航して、暫くすると右側方向から空母型護衛艦が近づいてきました。

写真を撮るために、平行して航海してみました。

横から近づきすぎ!危ないと騒ぐので速度をあげて追い越すことにしました。

音戸の瀬戸の入り口までくると速度の遅い漁船が横切っていました。

漁船の後ろを横切ろうとしたら、またまた長いロープでイカダを牽引している。

ぶつからないように船を止めて、通り過ぎるのを待ちましたが大きなタンカーがやってこないかヒヤヒヤしました。

蒲刈海の駅

上浦刈島にある海の駅で、係船料は無料です。

近くにレストランや温泉、海水浴場があり夜には天文観測所で星空を観測することが出来ます。

海上保安庁の船が船の横にやってきた(^^:

船に興味があるようで3人の方が降りてきて、物凄い船だけどどこから来たの?とか船の大きさはとかエンジンはどこ製とか色々と質問して来ました。

船の大きさも保安庁の船と同じくらいでエンジン馬力では私の船が勝ちました。

今日は海の駅近くのレストランで食事のあと、温泉に入り午後7時半から天体観測所にいき星の話を聞いて来ました。

土星の写真も取ったのですが上手く写らなくて残念。

午後9時29分現在

平成28年07月28日16時47分 28日16時43分頃 熊本県熊本地方 M2.6 震度1

停滞気味な動きが続いています。

午前1時26分ラストチェツク

平成28年07月29日01時13分 29日01時10分頃 青森県東方沖 M3.2 震度1

停滞気味な動きで推移しています。

注目テーマ 一覧

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

オサムの気ままな航海日記 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ