オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オサムの気ままな航海日記

<<   作成日時 : 2016/07/29 12:05   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年07月29日07時00分 29日06時56分頃 択捉島南東沖 M4.6 震度1
平成28年07月29日05時41分 29日05時38分頃 熊本県熊本地方 M2.3 震度1



穏やかな動きが続いていますが夕方以降に突然動き出す可能性があります。

動きは昨日と同じ日本全体の動きで、どこでもありの状態が続いています。

上昇レベルは1くらいで非常に穏やかですが又昨日よりストレスがやや下がっていますので嵐の前の静けさの可能性があります。



12時5分現在


上昇を始めています。

動き出すと4〜の動きを目指してきます。




12時37分現在


動きが止まり停滞気味な動きになっています。


今日は中部〜関東周辺が優勢な動きになっていますが日替わりで移動するだけで全体的な動きは変わりません。

四国沖から関東まで危ない状態が続いています。


今日は写真がアップできなくなっています。





午後10時50分現在

停滞気味な動きから上昇に転じ今現在の上昇レベルは7くらいまで上がって来ています。

このまま上昇を続けると根に強い物が出てきます。



貝探し

天ちゃんは貝とか海のものを採集するのがとても上手です。


大三島ではタツノオトシゴや色々な魚を捕っていましたが、上浦刈島では貝やイカを捕っていました。

画像




りなちゃん海水浴初挑戦

浮き袋に乗って一人で飛び込み台まで泳いで行くそうです(^^:

画像




上手に乗ってる

画像





りなちゃんも飛び込み台まで一人で泳いできました。

天ちゃんと私が飛び込み台まで泳いだ後、リナちゃんも遅れて到着しました。


画像




粟島


上浦刈島を午後1時半に出向し、岡山には午後6時20分帰港予定。

今回のクルージングは全工程初めての航海ルートで観音寺沖の右側が粟島、左側が高見島


ここを抜けて来島海峡を通過することにしました。


画像




粟島を抜けると目の前に来島海峡が見えてきた。

ここは初めてのコースで本船航路を通過するのも初めてで、目の前を大型タンカーが航行している。

追い越して良いものかわからないので取り合えず後ろを付いて行く事にしました。


画像





瀬戸大橋が見えてきた


来島海峡を越えると左手に広島、本島が見えてきました。

本島前を通り与島から抜けようか迷ったのですが、そのまま本船航路を通過する事にしました。

画像




与島を抜けたあたりから日が沈みだして気ました。

瀬戸大橋を抜けたあたりから進路を直島にとり、児島湾には6時に入り港に6時28分に着岸。

ほぼ予定通りの時間で到着しました。

今回のクルージングは初めての航路ばかりでしたので、とても楽しいクルージングでした。

画像






午後11時44分ラストチェツク


上昇レベル7を越えた辺りからユックリと上昇していますので動き出すのは明け方近くになりそうです。

中部〜関東だけでなく東北 岩手周辺も高い状態になっています。

日本全国どこでもありの動きですが動く動かないに関わらず注意はいります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オサムの気ままな航海日記 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる