オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/07/07 07:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

穏やかな朝。


ユリの透かし額

ユリの透かしを彫りたいとの弟子の希望で、今回はユリの透かし額をデザインしました。

製作は私の弟子のGさんです。

画像




画像



今日は陸揚げされている船の作業の進行状態を見に、これから港まで出かけます。


今現在の上昇レベルは1くらいです。

動きは昨日と同じで、ボックス圏内の動きが続きます。




午後6時12分現在

平成28年07月07日16時02分  7日15時59分頃 熊本県熊本地方 M2.1 震度1
平成28年07月07日12時57分  7日12時54分頃 熊本県熊本地方 M3.0 震度2


今日は港まで出かけ船を磨いて来ましたが、暑くてヘトヘトになりました。
土曜日まで毎日船を磨きに港まで出かけますが土曜日で磨き終わるか心配(^^:

私が船を磨いているとご近所のお百姓さんが話しかけてきました。


今現在の上昇レベルは4くらいで今日は高くても5止まりの動きでした。
これから少し上昇レベルが上がってきますが多分ボックス圏内の動きで終わりそうです。

抜けるようなら即アップしますが今のところ大した動きはありません。





午後8時23分現在

地震がありましたがボックス圏内の動きです。

今現在の上昇レベルは6くらいですが、ややエネルギーが強くなっています。





午後11時6分ラストチェツク

平成28年07月07日22時17分  7日22時14分頃 根室半島南東沖 M3.6 震度1

エネルギーは朝より強くなってきているのですが上昇レベルが伴わず、動きは今のところボックス圏を抜ける動きにはなっていません。

上昇レベルが上がりだすとエネルギーレベルが強くなってきていますので4〜の動きになりますが、明日の明け方辺りに上昇しそうな雰囲気は出てきています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
船の掃除は、広すぎて大変そうですね。
毎日、港まで通われているんですか?遠くて大変じゃないですか?それにこの暑さ。
さすがDIY精神の鑑ですね。

春にオサムさんの船を見た時には驚かされました。個人所有の船とは。

私も船が来たら、バウにクッション材をつけたり、岸壁の梯子の補修をしたりしないといけないな〜、安い魚探も取り付けるかな〜とか、いろいろ思いめぐらし楽しみです。

そういえば台風のシーズンですね。今、先島諸島付近の台風は、そのまま中国大陸に抜けるよでほっとしました。この時期には愛艇を、よくよく匿ってやらないといけないので気が抜けないです。






岡崎です
2016/07/07 23:00
岡崎さん 今晩は

船の掃除が出きるまでは毎日港まで通いますよ(^^)
船の外周を磨くだけで最低7日くらい掛かります。
その後はデッキの掃除に1日、チークオイル仕上げ1日

23日からクルージングで瀬戸内海をウロウロしますのでお盆までは船で寝ることが多く、たまに山に帰ってくるだけですよ。

船を持つ楽しみをお互いに増やして行きましょう。
釣りはともかく、クルージングは最初は不安があると思いますが天気と波の穏やかな海域を選んでクルージングしたら大丈夫ですので、岡崎さんがクルージングするなら安全な海域を教えますし伴走しますのでクルージングの楽しみも覚えてくださいね。
オサム
2016/07/07 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる