オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/07/31 09:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年07月31日08時30分 31日08時27分頃 熊本県阿蘇地方 M2.8 震度1
平成28年07月31日05時01分 31日04時58分頃 新潟県上越地方 M2.1 震度2
平成28年07月31日03時05分 31日03時02分頃 日高地方東部 M3.8 震度1
平成28年07月31日02時45分 31日02時42分頃 熊本県阿蘇地方 M2.1 震度1


穏やかな朝。

昨夜は夜中の2時くらいから冷帯気味になっていました。今現在の上昇レベルは2くらいですが、数日遅れて動き出すときもありますので中部〜関東までは注意が要ります。


和歌山沖(東南海?)あたりに地磁気が出だしていますので和歌山や室戸あたりの南海周辺も同じく注意がいらいります。


クルージングの間、畑が草ぼうぼうになってしまいましたので今日は1日畑の手入れで忙しくなります。




12時17分現在

朝から今のところ動きはありません。

穏やかな動きが続いています。




午後6時32分現在

平成28年07月31日16時29分 31日16時24分頃 熊本県天草・芦北地方 M1.6 震度1


穏やかな動きが続いています。




午後7時44分現在



穏やかな動きが続いています。

今日は暑くて草抜き作業がクタクタに疲れてしまいました。

クルージング前に草抜きをして出かけたのですが1周間で草ぼうぼう状態になっていました。

草刈機で通路もとことん切りつめて行ったのに、雑草の成長の早さに嫌になります。




午後10時17分現在


上昇を始めています。

南海〜東南海辺りに今はまだ小さいのですが動きが出てきています。




午後10時43分現在


動きが止まり停滞気味になっています。


福島〜岩手にかけて小さな地磁気が出てきています。

今日は夕方から少し動き出すような気配は出てきていたのですが、まだ本格的なものは出てきていません。



午後11時2分現在


平成28年07月31日22時46分 31日22時43分頃 山梨県中・西部 M2.6 震度1

さっきの上昇は多分これですね。

今現在は動きが止まり停滞気味に推移しています。

先週から中部から関東に掛けての火山帯は少し活発になってきています。




午前0時5分ラストチェツク


穏やかな動きになり動きそうにありませんので明日に持越しです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる