オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/07/09 07:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は雨の中、ポリッシャーで船体を磨いていました。

一応カッパも持っていたのですが作業がしずらいので雨に濡れながら作業をしていました。

午後7時まで頑張って磨いたのですが2日かかって、やっと半分磨けました(^^:

1年ぶりに船を磨いているのですが、汚れがなかなか落ちなくて時間が掛かっています。

桟橋などで停泊するときに、桟橋と波や風が来るたびに船体をゴリゴリしますので桟橋の緩衝材のゴムがこびりついていたりで、へらでこすりながら作業をしています。

船が高いのでリフト車に乗り、高いところはリフトを上げて作業をしますが、高いので足を踏み外さないように気をつけながら作業しています。

画像


右にあるボックスがリフト車を前後左右に移動させたり上げたり下げたりするリモコン。

隣がクルクル回るポリッシャーと船用の研磨剤。


平成28年07月09日06時33分  9日06時28分頃 栃木県北部 M4.3 震度3
平成28年07月09日05時00分  9日04時56分頃 熊本県熊本地方 M1.4 震度1
平成28年07月09日02時46分  9日02時43分頃 熊本県熊本地方 M2.4 震度1
平成28年07月09日01時04分  9日01時01分頃 熊本県熊本地方 M1.8 震度1
平成28年07月09日00時38分  9日00時35分頃 宮城県北部 M3.5 震度1


栃木の震度3の地震は昨日の中央構造線沿いの関東内陸部の怪しい動きをしていた場所の地震です。

今日も昨日と同じような動きが続きます。


これから又港に出かけ、船を磨きに行ってきます。





午後11時35分ラストチェツク

平成28年07月09日21時27分  9日21時22分頃 茨城県沖 M4.1 震度1
平成28年07月09日20時08分  9日20時05分頃 熊本県熊本地方 M2.2 震度1
平成28年07月09日18時09分  9日18時05分頃 熊本県熊本地方 M4.4 震度4
平成28年07月09日17時57分  9日17時52分頃 熊本県熊本地方 M3.9 震度3
平成28年07月09日15時45分  9日15時42分頃 熊本県阿蘇地方 M2.5 震度1
平成28年07月09日14時57分  9日14時54分頃 栃木県北部 M2.6 震度1
平成28年07月09日14時40分  9日14時37分頃 宮城県沖 M2.9 震度1
平成28年07月09日12時05分  9日12時02分頃 和歌山県北部 M2.6 震度1
平成28年07月09日11時27分  9日11時24分頃 有明海 M2.2 震度1
平成28年07月09日11時14分  9日11時10分頃 種子島近海 M4.0 震度2
平成28年07月09日09時58分  9日09時54分頃 福島県沖 M4.3 震度3
平成28年07月09日07時58分  9日07時56分頃 熊本県熊本地方 M2.0 震度1
平成28年07月09日07時24分  9日07時19分頃 熊本県天草・芦北地方 M2.1 震度1
平成28年07月09日06時33分  9日06時28分頃 栃木県北部 M4.3 震度3


今日は港に向うころには九州方面はかなりストレスが高くなっていましたが、動きは別物の動きで動きが止まる事は今のところはありません。

止まるとしたら紀伊水道や福井、東海、関東が動き出すころになります。


今さっき港から帰って来ました。

今日はリナちゃんと天ちゃんが港まで行くと付いて来ましたので、作業がはかどりませんでした。

リフトで上がるのが面白いのか船の上まで上がったら、しばらくすると下に降ろしてくれと言うので作業しながらイライラしてました。


リフトで5mくらい上がりますが、怖くないのか喜んでましたがリフトには手すりも枠もありませんのでリナちゃんが落ちないかヒヤヒヤしながら上げ下ろししてました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる