オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/08/12 09:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

穏やかな朝。


日向灘周辺と北海道辺りに2クラスくらいの地磁気が出ているくらいで穏やかな動きになっています。


ウッドデッキが傷んできましたので昨日からデッキを解体作業しています。

防腐剤を塗っていますが、15年くらいしか木材はもちません。
今回が自分で張り替える最後の作業になるから、嫁さんにちゃんと数年後とに防腐剤を塗って管理しないと次は私は80歳になるから、出来ないよと言っています(−−:





午後7時23分現在

平成28年08月12日16時05分 12日16時02分頃 福島県沖 M3.8 震度1
平成28年08月12日12時53分 12日12時49分頃 熊本県熊本地方 M1.8 震度1
平成28年08月12日11時13分 12日11時09分頃 長野県南部 M2.2 震度1
平成28年08月12日09時54分 12日09時51分頃 熊本県熊本地方 M2.7 震度1


朝から穏やかな動きが続き、変化はありません。


今の穏やかな動きでは次の動きは2日後辺りになりそうです。


ウッドデッキ解体

釘が錆びて、なかなか抜けません。

柱は腐れてないので、梁を交換して板を張りなおせば良いかなと思いましたが、一部柱も腐れていましたので基礎からやり直さないと・・・時間が掛かりそう。

画像



バギーに夢中なリナちゃん

朝起きると、バギーに乗せてと、お兄ちゃんにせがんでいました。

天ちゃんが断ると、お兄ちゃんがバギーに乗せてくれないと泣きながら私のところに来てバギーに乗りたいと言うので、天ちゃんに乗せてあげてと頼みました(^^)



画像



山道を爆走しても怖くないみたいで、バギーに乗りながらキャーキャー喜んでいます。

毎日バギーに乗りたいと、せがむので天ちゃんも妹に手をやいています。


画像






午後10時56分ラストチェツク

平成28年08月12日22時14分 12日22時11分頃 有明海 M2.3 震度1
平成28年08月12日20時49分 12日20時45分頃 有明海 M1.6 震度1


上昇レベルが5まで上がって来ました。

上昇を始めましたので動きが早まる可能性もあります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる