オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/08/14 09:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年08月14日05時21分 14日05時15分頃 千葉県南東沖 M5.1 震度2
平成28年08月14日05時08分 14日05時04分頃 瀬戸内海中部 M3.9 震度2

穏やかな朝。

日本全体の動きになっていますが、それほど高い動きにはなっていません。

まだ停滞気味な動きが続いています。

沖縄辺りに3クラス  四国沖と和歌山沖に2クラスくらいの地磁気が出ていますが上昇レベルが伴わない動きですので、地震が起きるかどうかは上昇次第になります。


今現在は上昇レベル2〜3くらいまでの動きで、今日は朝から岩盤が少しきしみだしてきていますが今の上昇レベルではボックス圏内の範囲です。





午後1時34分現在

平成28年08月14日11時50分 14日11時46分頃 沖縄本島近海 M4.5 震度2


上昇レベルが伴わないので、これくらいの地震で済んでいますが今日はフイリッピン海プレートが活発になって来ていますので、これからの動きによってはストレスが東進してきます。



噴水の掃除

噴水の水が汚れて来ましたので今日は掃除をした後に水を入れ替えることにしました。



画像




午後1時51分現在


今日辺りからボツボツ、ボックス圏を抜ける動きになって来ると思いますが今のところ停滞気味な動きが続き変化はありません。




午後6時34分現在


平成28年08月14日16時42分 14日16時38分頃 沖縄本島近海 M4.0 震度1


停滞気味な動きで推移しています、まだ動きはありません。

今日は祭りがありますので、これから花火を見に出かけます。


母親はオリンピックの中継にかじりついていますので。置いていきます(^^:





午後9時52分現在

停滞気味な動きが続き変化はありません。

今日は動きそうにないかな?


お祭り会場

6時過ぎに出かけたのですが、すでに満杯状態でした。

画像




今年最期の花火大会

たぶんこれで終わりです。

画像






午後11時23分ラストチェツク

動きがありません。

停滞気味な動きが続いています。

茨城や中越〜福島に掛けて強い物は出てきているのですが上昇レベルが伴わず動く気配がありません。




午前1時11分現在

平成28年08月14日23時46分 14日23時43分頃 沖縄本島近海 M3.6 震度1

噴気が強くなってきましたが、エネルギーレベルは3.1くらいでボックス圏内の動きが続いています。

動きとしては日本全体の動きですが上昇レベルが伴わず今のところは動き出す気配はあちません。

東進も沖縄〜南九州くらいまで95%そこから東は、やっと圧力が掛かってきたかな?と言うくらいでパッとした動きにはなっていません。

エネルギーレベルが3.5くらいまで上昇してくるとボックス圏を抜ける動きにはなりますが。今は噴気だけが強くなってきてますがボックス圏止まりの動きで推移しています。


噴気があがりだしていますので夜中に上昇レベルも上がって来るかも判りませんが、寝ているので動きは判らないです。

紀伊水道や淡路島、神戸、大阪湾 辺りまでは80パーセントくらいまでは圧力は掛かってきています。


と書き終わった辺りから変化が現れだしました。

上昇を始めそうです(^^:

今晩から明日あたりがボックス圏を抜ける動きになりそうなんですが、今まで停滞気味で動きがありませんでしたので、今の変化も半信半疑です。



午前1時30分現在

上昇レベルが瞬間的に6まで上がりましたが、今は5くらいで足踏みに近い動きをしています。

又上昇するのか足ふみから停滞に戻るのか確認するまで待てませんので、とりあえず眠いので寝ます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる