オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気ままな航海日記

<<   作成日時 : 2016/08/18 22:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年08月18日19時34分 18日19時30分頃 茨城県北部 M3.4 震度1
平成28年08月18日14時22分 18日14時18分頃 熊本県熊本地方 M2.9 震度1
平成28年08月18日03時49分 18日03時46分頃 熊本県熊本地方 M2.9 震度2
平成28年08月18日03時03分 18日03時00分頃 茨城県北部 M3.0 震度2
平成28年08月17日15時32分 17日15時28分頃 熊本県熊本地方 M2.1 震度2
平成28年08月17日13時40分 17日13時37分頃 熊本県熊本地方 M1.3 震度1
平成28年08月17日12時01分 17日11時56分頃 福島県沖 M4.5 震度2
平成28年08月17日09時47分 17日09時44分頃 熊本県熊本地方 M2.5 震度1
平成28年08月17日06時51分 17日06時47分頃 トカラ列島近海 M2.9 震度1
平成28年08月17日06時45分 17日06時41分頃 トカラ列島近海 M3.4 震度2
平成28年08月17日06時42分 17日06時39分頃 鹿児島県薩摩地方 M2.5 震度1
平成28年08月17日05時05分 17日05時01分頃 福島県浜通り M4.1 震度1
平成28年08月17日04時27分 17日04時22分頃 宮古島北西沖 M4.8 震度1
平成28年08月17日04時17分 17日04時13分頃 茨城県北部 M3.7 震度2
平成28年08月17日00時27分 17日00時24分頃 青森県三八上北地方 M3.7 震度2
平成28年08月16日20時42分 16日20時39分頃 熊本県熊本地方 M2.4 震度1

クルージングから帰って来ました。

昨日辺りに動くかなと見ていましたが、停滞気味な動きが続き動きはありませんでしたが
今日の10時を回った辺りから上昇を始めています。


上昇レベルが伴わず動き出しませんでしたが、今現在の上昇レベルは7を超え力強い動きになってきています。


茨城〜北海道に掛けて優勢な動きになっています。



アイスクリーム

港に行く途中、天ちゃんがノースビレッジによって欲しいと言うので、リナちゃんはアイスクリームを食べながら天ちゃんが戻ってくるのを待っていました。



画像



男木島到着


直島で魚釣りをする前に男木島に観光に行きましょうとガッペイ船長さんのお薦めで、初めて男木島を訪問する事にしました。

男木島は何度も素通りで、お隣の鬼が島(女木島)ばかり行っていましたので初めての島は興味しんしんです。



画像



男木島観光案内所


おっ(^^)洒落た建物がある。
リナちゃんは、暑くてたまらないから、お父さんかき氷買ってと言うので、港に降りて直ぐに店を探しました・

お昼ごはんはイチゴのかき氷を食べた後サザエご飯を食べましたが、お店のおっちゃんと仲良くなり、次回来るからまたよろしくとお願いしました。

画像



ドリームカフェからの景色


男木島の中腹くらいにある展示場をかねた喫茶店



画像




豊玉姫神社からの景色

一通り展示場を回った後、神社に挨拶してから帰ることにしましたが男木島観光は山登りをしているようで暑さと疲れでクタクタになりながら船まで帰って来ました。

左に見えるのが屋島 右側が女木島

画像




タツノオトシゴ



男木島から直島に移動し、午後3時ころに直島に到着。

港に着くと。早速天ちゃんはいつもの貝を取ったり魚を取ったり。

タツノオトシゴはこの夏3回目の収穫。


画像



その後、港近くのお風呂屋さんに汗を流しに皆で出かけました。



夕方から、とりあえず宴会

外は暑いので、涼しくなってからバーベキューをする事にして、とりあえず船内で宴会。

画像





・・で持って、とりあえず乾杯

画像



寝転がっても乾杯できます。


画像




バーベキューの準備が出きるまで、船のデッキで鯵つり


天ちゃんは45匹、鯵をつり大喜びしてました。


画像



デッキで乾杯


画像



出航準備


鯛釣りに行くために朝の5時に起きて出航の準備。

お二人はすでに起きて。朝からデッキで鯵釣りを楽しんでいました。



画像




直島の日の出


画像




鯛を釣ったぞ〜ぉ


25センチくらいの鯵を7匹くらい釣った後、鯛ラバで鯛釣りに挑戦。

鯛を釣ったぞ〜ぉ・・・と言いたいところですが私は釣り上げてもバラシテばかりで
貴重な鯛を釣り上げたのはガッペイ船長さんです(^^:


画像




豊島唐櫃港


12時くらいまで鯛釣りに挑戦した後、場所を変えて鯛釣りしますか?とお二人から提案されたのですが、嫁さんも天ちゃんも遅くまで前日は起きていましたので船の中でグロッキー気味、お腹をすかせたまま船に揺られると船酔いをする為、今回は一応これで止めて昼ごはんを船で作れる場所に移動しましょうと、豊島の唐櫃港に移動する事にしました。

港では暑さ冷ましのために、かき氷を注文して落ち着いた後、船に戻りましたが
かき氷を作ってくれた店のご主人が船に運んであげると言うので親切な人だなと思っていたら運んだ後、船の中に入り運転席に座り喜んでいました(−−:

お昼は嫁さんが作ってくれた冷凍ピラフでしたが、冷凍ピラフもけっこう美味しかったです。



画像



今回のクルージングは盛りだくさんで、とても楽しかったのですが朝早くからの船出でしたので帰りの車の運転が眠たかったです。




午前0時33分ラストチェツク


上昇レベル7を越えたところで足踏み状態を続けています。

根に強い物が見えてきましたが今以上に上昇すると動き出します。








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気ままな航海日記 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる