オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/08/30 08:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年08月30日04時48分 30日04時44分頃 熊本県天草・芦北地方 M3.5 震度2
平成28年08月30日04時29分 30日04時25分頃 千葉県北西部 M3.4 震度1
平成28年08月30日04時16分 30日04時13分頃 熊本県天草・芦北地方 M3.2 震度1
平成28年08月30日02時56分 30日02時54分頃 熊本県阿蘇地方 M2.6 震度1
平成28年08月30日02時05分 30日02時02分頃 熊本県天草・芦北地方 M2.7 震度1


昨夜は又下がってしまいました。

今朝は上昇レベル2くらいで停滞気味な動きを続けています。

又降り出しに戻っています。




午前10時55分現在



平成28年08月30日08時56分 30日08時53分頃 熊本県熊本地方 M2.9 震度2

押し競饅頭状態の日本海側と太平洋側の力のバランスが拮抗していましたが、やや紀伊水道〜東海にかけてが力を盛り返してきていますので又バランスが崩れるかも・・と見ていますが又止まる可能性もあります。

押したり引いたり毎日目まぐるしく変化して何か変(^^;

今現在の上昇レベルは朝から変化はありません、まだ停滞気味に推移しています。





午後2時53分現在


停滞気味な動きが続き今のところは変化はありません。




午後7時44分現在

平成28年08月30日17時54分 30日17時50分頃 茨城県沖 M3.5 震度1
平成28年08月30日17時11分 30日17時07分頃 福島県沖 M4.3 震度2
平成28年08月30日15時48分 30日15時45分頃 熊本県熊本地方 M2.7 震度1
平成28年08月30日15時42分 30日15時39分頃 熊本県熊本地方 M2.8 震度2


朝よりはワズかだけ上昇していますが停滞気味な動きが続いています。



画像



一番危険な角の柱の補強作業をしていると、突然梯子が滑ってはずれ、背中から後方に谷底に落ちました。

落ちる瞬間、身体を丸めたのでコロコロでんぐり返りながら落ちましたが、胸と足を切り株に打ちつけ身体の節々が痛い(T.T)

展示場の屋根を張っている時も屋根から真っ逆さまに落ちましたが、落ちる瞬間屋根の軒先が見えて手で掴んだところ上手い具合に身体が一回転して足から着地しました、その時は足の震えが止りませんでした。

今回で三回目の危機でしたが、半身不随にならなくて良かった(−−:

神様に感謝感謝です。





午後9時28分現在

平成28年08月30日20時22分 30日20時19分頃 日向灘 M3.6 震度1


停滞気味な動きで推移しています、動きはありません。






午後11時49分ラストチェツク

平成28年08月30日23時14分 30日23時11分頃 鳥取県中部 M2.9 震度2

動きに変化はありません。


明日は村の知り合いに頼まれてボランティアで11人乗せてクルージングに行きますので
更新は夜までお休みになります。

たまに燃料代だけ負担してもらい、瀬戸内海の島を案内しています。
ここを見られている方でも、希望があれば私の空いている日に案内します。

ただし商売ではありませんので、誰でもかれでも乗せるという訳ではないのですが(^^:

瀬戸内海の島々を巡る旅は一生の思い出になるかも。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる