オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気ままな航海日記

<<   作成日時 : 2016/08/31 21:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年08月31日19時54分 31日19時51分頃 熊本県熊本地方 M2.9 震度2
平成28年08月31日19時50分 31日19時46分頃 熊本県熊本地方 M4.9 震度5弱
平成28年08月31日18時07分 31日18時03分頃 熊本県熊本地方 M2.8 震度1
平成28年08月31日12時45分 31日12時42分頃 熊本県熊本地方 M2.4 震度1
平成28年08月31日10時06分 31日10時03分頃 熊本県熊本地方 M2.5 震度1
平成28年08月31日09時02分 31日08時59分頃 和歌山県南部 M3.9 震度2
平成28年08月31日08時15分 31日08時12分頃 熊本県熊本地方 M2.4 震度1
平成28年08月31日07時02分 31日06時59分頃 鳥取県中部 M2.8 震度2
平成28年08月31日05時42分 31日05時37分頃 茨城県沖 M4.3 震度1
平成28年08月31日05時29分 31日05時26分頃 熊本県熊本地方 M2.2 震度1
平成28年08月31日05時08分 31日05時05分頃 茨城県沖 M4.9 震度2
平成28年08月31日01時41分 31日01時38分頃 鳥取県中部 M2.8 震度1


やっと動きました。

今現在は上昇レベル5くらいで停滞気味な動きを続けています。

前回の押し出しの場所よりも浅かったのですが今回も熊本でした(−−:



午後9時14分現在

又上昇を始めています。



今日は予定通り午前10時40分出航


港に着くとマリーナの社長が、波と風が強くて危ないけど本当に出航するのですか?と聞いて来たので、今日は日にちが決まっていますので出航する事にしてますと答えました。

船の点検を終え、船のエンジンを掛け出向の準備をしていたら、マリーナの人が今日は技術が要ると言ってたけど本当に行くの?と聞くので、この船は風や波の強さは問題ない!

離岸着岸が波や風に煽られて難しいだけだから大丈夫だよと出航準備をしながら答えたけど、今日はメチャ風が強い・・・上手く離岸出きるかな・・と少々不安になってきた(−−:


児島湾を抜けるとメチャ波が高く、1.5mから2mの波。

これぐらいの波なら、ぜんぜん問題はないのだけど問題は船が波に煽られると揺れて船酔いしないかという心配だけ。

出きるだけ横波を受けないように直島に向って航海しましたが、船はゆれる事は無く順調に航海を続けました。

・・・船酔いする揺れはなかったけど、波が高いのと強風のため2階席のFBまで波しぶきが

まだ暑いので波しぶきも面白い(^^♪

お客さんも波しぶきに喜んでくれたかな?と思ったら皆波しぶきを避けるため風防の下でしゃがみこんでいました。



取りあえず、のんびりクルージングを楽しんでもらう為にフェリーよりは、やや早い速度で直島に向いました。



サンタスリナ号

なぜか今日の写真がアップできないので、サンタスリナ号の写真をアップしました。


画像



直島つつじ荘前の砂浜の鳥居

上海から来た女の子2人が盛んに写真を何枚も撮っていました。


画像





高松タワーが見える

手前は鬼が島(女木島)


画像

午後3時半直島出航

離岸は風の中、なんとかスムーズに離岸することができ行きとは違うルートで母港まで帰って来ました。


児島湾の夕日

後30分くらい遅く着けば綺麗な夕陽が見えたかな。




午後5時45分帰港。


画像




皆さんお疲れ様でした。

初めてのクルージングを満喫できたかな(^^)

強風の中波しぶき以外は船が揺れることも無く、誰一人船酔いする人もいなくて良かった。




午後10時23分ラストチェツク

平成28年08月31日22時21分 31日22時18分頃 熊本県熊本地方 M2.0 震度1
平成28年08月31日21時39分 31日21時36分頃 熊本県熊本地方 M3.2 震度2


日本海側は中越辺り〜北海道にかけて  太平洋側は津軽海峡沿い〜根室、下は福島〜岩手にかけてレベルが上がって来ています。

今現在の上昇レベルは7近くまであり、このまま上昇を続けると根に強い物が現れてきます。

エネルギーレベルも上がってきており今現在3.7くらいあります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気ままな航海日記 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる