オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気ままな航海日記

<<   作成日時 : 2016/08/06 09:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年08月06日09時14分  6日09時10分頃 熊本県熊本地方 M2.2 震度1
平成28年08月06日03時52分  6日03時49分頃 和歌山県北部 M2.2 震度1
平成28年08月06日02時00分  6日01時57分頃 熊本県熊本地方 M3.4 震度2


動きは昨日と同じです、停滞気味な動きが続いています。


九州のストレスは昨日と同じですが停滞気味に推移していますので、まだストレスが北上していません、これからの動きですが、動きがありませんので・・どうしたもんじゃろう(−−;



新フェンダー


5月連休に強風の為に破損したフェンダーを交換することにしました。
古いフェンダーは岸壁と船の間に挟まれてペッヤンコに壊れてしまい役に立たなくなりました。

岸壁係留すると青い布は牡蠣ガラにやられてボロボロになってしまいます。


画像






午後2時37分現在


停滞気味な動きで推移しています。




牛窓が見えてきた


港を出港したところで左側のエンジンのスロットルが効きが悪く回転が上がらない(^^;

左側は春にエンジンをメンテナンスしたばかりなのに・・・

慌てて港に戻りエンジンを見てもらうと、あまり船を動かさないのでターボにカーボンが溜まって癒着しかかってると言う話。

燃料ケチって速度を抑え気味にしているのですが最高速37ノットの船はたまには速度を上げて走らないと調子が悪くなるみたい。

画像




古風な牛窓灯台



牛窓灯台を右に見たところで進路を左に切り、前島の港に入港しました。

今日は、ここの桟橋に船を留めて花火をみたら、そのまま停泊します。


画像





午後10時42分現在

平成28年08月06日19時34分  6日19時30分頃 熊本県阿蘇地方 M2.1 震度1
平成28年08月06日18時40分  6日18時36分頃 千葉県東方沖 M3.3 震度2


停滞気味な動きが続き上昇レベルは最高で6くらいで終わっています。


アルパパのアヒル

前島のペンションアルパパに友達がアヒルがいるから見に行ってと言うので家族でアヒルを見に行ってきました。

アヒルを友達が飼おうとしたのですが奥さんに怒られてアルパパに引き取ってもらったみたいです。
画像




夕日とサンタスリナ


前島の岸壁に停泊中のサンタスリナ

画像





友達の船が到着

アヒルを預けた本人が友人を連れてやってきました。

私の船に横抱きして花火見学で、これから宴会が始まります。

友人と言うのが、がっぺい船長さんです(^^:



画像



牛窓の花火


右横に見えるのが牛窓のホテルリマーニの夜景


ビールを飲みながら、ここちよい潮風にほろ酔い気分。

画像



母親は花火と食事の後、オリンピックのテレビを見ながら画面にブツブツ言ってます(−−;

私はテレビは殆ど見ないのですが母親はテレビに噛り付いています。




天ちゃんは網を持って、イカを取ったりイワシやサヨリ、カマス、シャコ、渡り蟹、飛び魚を捕まえて夢中になっています。

夜遅いので、そろそろ寝ろと言うのですが聞く耳持たないというか、気が済むまで続けそうです。

イカは数種類のイカを20匹くらい捕まえています。




午後11時41分ラストチェツク


停滞気味な動きが続き、変化は今のところありませんが危ない状態は続いています。

又明日に繰越です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気ままな航海日記 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる