オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気ままな航海日記

<<   作成日時 : 2016/08/07 02:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

ベットで寝ていると耳元で金属音が・・・

一応干潮時の対策として水位が2mくらい下がることを想定して、ロープを長めに結わえたハズ(^^:

船が首吊り状態になってないとは思うけどと、船の外に出てみると

ゲッ!水位がメチャあがってる。

フエンダーが岸壁に乗り上げて船を守る機能が果たせていない!

慌てて船から岸壁に下りてみると、かろうじて真ん中のぺちゃんこになったフエンダーが船と岸壁の間に挟まり効いている状態で船首と船尾はフェンダーが岸壁に乗り上げ船体を岸壁にこすりかけてる・・と言うかこすれてるみたい。

この前、船体の傷を直したばかりなのに、慌ててフェンダーのロープを解き
船と岸壁の間にフェンダーが入り込むようにロープをギリギリの長さまで伸ばし調整。


これ以上水位が上がるとロープの長さが足らなくなる。


心配なので水位が下がるまで起きています。


画像



海面から岸壁までの高さは40センチあるかどうかくらい、これ以上水位が上がると船が岸壁に乗り上げてしまうけど、それはいくらなんでも無いと思うけど・・




午前2時59分現在


平成28年08月07日01時12分  7日01時08分頃 熊本県熊本地方 M2.2 震度1


動きは昨日と同じですが九州から徐々にストレスが東に移ってきています。

フイリッピン海プレートの動き(南海プレートと言うのかな?)が押し出してきていますので、ほぼ日本全国がどこもストレスが高い状態になっています。

レベル的にはほとんど同じくらいなのですが、どちらかと言えば九州がまだ強いかな?くらいのレベルです。

エネルギーは上がってきていますが上昇レベルが伴って来ませんので、今のところは動きがありません。



今現在の上昇レベルは5くらいで停滞気味な動きで推移しています。

動きは今のところはありませんが、エネルギーの配置的には非常に危ない状態が続いています。





午前3時10分現在


水位が岸壁まで30センチのところまで上がり、今現在は15センチくらい満潮時より下がってきています。

やれやれ(^^: これで眠れます。


南海沖辺りに、けっこう地磁気が出てきているのですが今回は何故だか動きがない・・と言うか動き出さないと言うか・・・動きません。

多分突然タガが外れて一瞬で動くのだろうな






午前9時57分現在



平成28年08月07日07時51分  7日07時47分頃 熊本県熊本地方 M2.0 震度1
平成28年08月07日04時50分  7日04時46分頃 熊本県熊本地方 M3.1 震度3
平成28年08月07日03時48分  7日03時45分頃 千葉県東方沖 M2.7 震度1
平成28年08月07日03時14分  7日03時11分頃 長野県中部 M2.2 震度1


今現在は穏やかな動きになっています。


イカの踊り食い


昨日網ですくった子イカを天ちゃんが食べたいというので踊り食いすることにしました。

軟らかくて身も甘く美味しかったです。

リナちゃんは横でイカが死んじゃう!と叫んでいました。


画像




中国漁船が尖閣諸島侵入


ほぼ予定通りの行動です。

中国は次のアメリカ大統領が決まる前に、日本に仕掛けてきます。


一部の報道で、そうなればアメリカは日本を助けないとか守らないと言う話もありますが、もしヒラリーさんが大統領に指名されるようなら彼女の艦隊は太平洋を越えて出撃します。



私の、それいけ田舎暮らしの第45話でまぼろしの高速道路を走る話を書いていますが、10数年前当時はまだ道路は何も出来ておらず今現在その高速道路(バイパス)を通って港まで出かけています。

昔Mちゃんと走ったときこの道路を見て、昨日作ったような綺麗な道路だね!と私に言った事が思い出されます。

車の中で、Mちゃんに嫌こんな道路は無いんだよ!今見た景色を覚えておいて・・明日又同じ道路を走って見せるから。

翌日・・同じ道路を走り・・なんでワープしてると教えてくれなかったの?Mちゃんが言うので昨日何度も道路は無いんだよと言ったけど理解してくれなかったやろと


異次元の世界に入ると時計の針が止まり2時間くらいでいける場所も10時間くらい掛かったり数十分で行けたり、同じ景色でも良く見ると同じ看板が立てになっている物が横になっていたり微妙に食い違うところがあります。

時間が動き出すと普通の世界に戻るのですが、それまでは車をどんなに走らせても目的地には着かないです。

見る世界も車に乗っている自分たちだけがいるだけで、死の世界のように人の気配はありません。

琵琶湖で幻の橋を渡った時も、橋の入り口に料金所がありお金を払い領収書を受け取ったのですが、どんなに探しても領収書が見つかりませんでした。

一緒に乗ってた友人も、何度も家族に琵琶湖の橋を渡った話をしましたが。家族のものに道路マップを見てごらんと言われ悔しがっていました。

私の証拠の領収書を見せてあげようと車の中を探しましたが、しっかり保管していたはずの領収書も消えてしまい、同乗者だけが判れば良いかなと思うしかありませんでした。


今回のヒラリーさんの大統領選挙も多分、見たものと微妙に違う部分があるのでは?と思います。






午後2時9分現在


平成28年08月07日12時05分  7日12時02分頃 淡路島付近 M2.6 震度1
平成28年08月07日11時16分  7日11時11分頃 熊本県熊本地方 M2.0 震度1


穏やかな動きが続いています。






午前1時14分ラストチェツク


平成28年08月07日22時51分  7日22時48分頃 熊本県阿蘇地方 M2.9 震度2

動きに変化はあまりありません。

今現在の上昇レベルは5くらいです。


今のところは四国沖くらいまでストレスが上がって来ていますがまだ、関東辺りまでは到達していません。

北陸から長野にかけての内陸部も少し上がって来ています。

エネルギーレベルは少しずつ上がって来ていますが又明日に持越しです。


上昇レベルは5くらいですが、噴気も強くなって動き出すような雰囲気も出てきています。

ただまだ上昇レベルが伴ってきていませんので今の段階では動き出すかどうかはわかりません。









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気ままな航海日記 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる