オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/08/09 09:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年08月09日09時30分  9日09時25分頃 トカラ列島近海 M2.1 震度1
平成28年08月09日02時41分  9日02時37分頃 福島県浜通り M3.4 震度1
平成28年08月09日02時35分  9日02時31分頃 熊本県阿蘇地方 M2.5 震度2
平成28年08月09日00時51分  9日00時46分頃 熊本県阿蘇地方 M2.1 震度1


昨日に続き。比較的穏やかな動きが続いています。




午前10時57分現在


動きは昨日と同じで九州〜四国沖あたりまでが優勢な動きで、そこから先にはまだ東進しそうでしない足踏み状態がずぅ〜と続いています。

エネルギーの配置的には危ない動きで南海、東海、関東大震災の雛形の動きから、もう1歩前に進んだ動きになっています。

あと最後のタガが外れると一気に動きますので。動き出すと絶対震度の地震になる可能性もありますが、まだ今ではありません。

次の押だしが来た後、それから1週間〜1ヶ月くらいの間に突然タガが外れるのでは?と見ています。




午後4時25分現在


朝から動きはありません。

停滞気味な動きが続いています。




午後8時41分現在

平成28年08月09日20時07分  9日20時04分頃 栃木県南部 M2.9 震度2


停滞気味な動きを抜け出しそうな雰囲気は出てきていますが、まだ変化はありません。




午後10時48分ラストチェツク


平成28年08月09日23時41分  9日23時38分頃 熊本県天草・芦北地方 M2.6 震度1
平成28年08月09日22時52分  9日22時49分頃 熊本県熊本地方 M4.0 震度4


先程の動き出す雰囲気が出ていた分ですね。

九州はまだ優勢な動きが続きエネルギーは東進はしていません。

今まで風呂に入っていました(^^)

まだ疲れが取れませんので今日は早めに寝ます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる