オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気ままな航海日記

<<   作成日時 : 2016/09/25 23:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年09月25日21時14分 25日21時10分頃 兵庫県北部 M2.6 震度2
平成28年09月25日20時51分 25日20時48分頃 兵庫県北部 M3.1 震度3
平成28年09月25日13時15分 25日13時11分頃 千葉県東方沖 M2.9 震度1
平成28年09月25日13時06分 25日13時03分頃 津軽海峡 M3.7 震度2
平成28年09月25日03時03分 25日03時00分頃 熊本県熊本地方 M2.4 震度1
平成28年09月24日21時07分 24日21時03分頃 宮城県北部 M3.4 震度1
平成28年09月24日17時03分 24日16時59分頃 秋田県内陸北部 M2.5 震度1
平成28年09月24日15時14分 24日15時10分頃 茨城県北部 M3.7 震度2


ボックス圏内の動きで推移しています。



男木島の夕日

リナちゃんの運動会の後、買い物を済ませ港に着いたのが3時少し前。
出航の準備を慌ただしく済ませ、男木島に向けて出航しました。


航海中は風が強く、やや波が高い状態でしたが5時20分くらいに男木島に入港しました。

画像



取り合えず宴会の準備

村のカラオケ同好会メンバーと旅行に毎年行っているのですが、今回は私の船でクルージングを兼ねて男木島を案内することにしました。


それで今回の目時は、地魚料理 民宿の円さんの下調べとお昼ご飯を食べに行く事にしました。

港に着くと、早速円さんに挨拶に行ったのですが、円さんの窓から港に入港する船が良く見えて、ご主人と奥さんが二人で・・多分岡野さんの船だと話していたそうです。


岡崎君は港に着くと船のデッキで魚釣り、小鯵を2匹ゲット。
天ちゃんはいつもの貝採りと網で、またまたタツノオトシゴとメバル2匹、蛸1匹をすくいました。


外も真っ暗になってきましたので、釣りをその辺でやめて宴会しようやと岡崎君とビールで取り合えず乾杯(^^)



画像



宴会が終るころに、風邪を悪化させてしまい熱で頭が朦朧として、のどが腫れて声が出なくなってしまいました。

今晩は早めに寝ることにし、明日は11時に円さんでお昼ご飯を食べることにしました。


ヨットに囲まれちゃった


朝起きると、前後と横にヨットがいつの間にか係留していました(^^*

早速、挨拶を兼ねて情報収集。

ヨットの方と話をしていると、海人号さんから電話が入り女木島と高松の間のところでイイダコを釣ってるからと・・暫らくするとガッペイ船長さんからイイダコが良く釣れてるからとの電話が入りました。

画像



円さんの蛸定食 1000円

天ちゃん、私、岡崎君は蛸定食。
嫁さんはメバルの煮魚定食1200円を頂きましたが、とても美味しく大満足で船まで帰って来ました。



画像



高松タワーの近くで釣っているとの事で、高松タワーに向うと



画像



左 海人号さんと 右 がっぺい船長さんが挨拶に来ました。

岡崎君がイイダコ1匹釣り上げ 1匹ばらしたあとは当りがなくなり体調も優れないので
離脱することにしました。

帰りがけにサビキと鯛ラバで鯵と鯛を狙いましたが、雨も降ってきましたので諦めてか港に5時過ぎに帰って来ました。


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気ままな航海日記 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる