オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/09/10 08:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年09月10日00時48分 10日00時45分頃 網走沖 M3.5 震度1



穏やかな朝。

フイリッピン海プレート側からの動きが強く西日本から東北辺りまでが優勢な動きになっています。


昨日は朝から嫁さんの用事で出かけた後、昼からはウッドデッキにコールタールを塗る作業をしていました。

後2本柱を入れ替える作業をした後、デッキの床張りの作業に掛かる予定にしています。


今日はリナちゃんがご飯を食べたあと、鳥取まで買い物に行きたいと言うので、鳥取のトイザラスまで出かけます(^^:




午後3時36分現在

平成28年09月10日13時55分 10日13時52分頃 熊本県熊本地方 M2.8 震度2
平成28年09月10日12時58分 10日12時54分頃 奄美大島近海 M4.2 震度3

今現在の上昇レベルは4くらいで推移しています。

動きとしてはボックス圏内の動きで噴気は昨日から上がっています。


トンボ実験機


画像


機体したに青色のLED電球を取り付けています。

飛ぶかな?


天ちゃんが、飛行機の羽の端につけた爪楊枝の部分に、オニヤンマを縛り付けて、飛行機を飛ばす実験機を作りました。


画像






午後3時47分現在

上昇を始めましたが、少し強い動きになってきています。

このまま上昇を続けると根に強い物が出てくる可能性もあります。



アンコウから揚げ定食  950円

天ちゃんはアンコウ定食と私の刺身を半分食べました。

画像



トイザラスでリナちゃんにおもちゃを買い、天ちゃんはロボットを買いました。

その後、賀露港に行き昼食。

天ぷら定食  850円

嫁さんはモサ海老の天ぷらを天ちゃんに侵略されて怒っていました。

画像


何時もの刺身定食


私は刺身定食、私の刺身を半分揚げる代わりにアンコウの唐揚げを侵略しました。

画像






午後7時38分現在

上昇を始めて30分位で足踏み状態になり今現在も続いています。





午後8時10分ラストチェツク

停滞気味な足踏みが続いています。

明日はお休みします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる