オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気ままな航海日記

<<   作成日時 : 2016/09/11 21:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年09月11日17時46分 11日17時41分頃 熊本県熊本地方 M2.0 震度1
平成28年09月11日13時21分 11日13時17分頃 熊本県阿蘇地方 M3.2 震度2
平成28年09月11日12時27分 11日12時22分頃 福島県沖 M4.5 震度3
平成28年09月11日08時45分 11日08時42分頃 新潟県中越地方 M2.4 震度2


ボックス圏内の動きで推移していますが、動きとしては日本全国どこでもありの動きで全体的にストレスが上がって来ています。


豊島クルージング



昨日の夜9時に山を出発し、友達家族と待ち合わせした後、車2台で港に向いました。

途中スーパーに寄り、酒盛りの準備。

港まで来ると先に岡崎君が到着を待っていました。

午前3時過ぎまで酒盛りをした後、我以外は先に寝ていますので、各自適当に船の好きな場所で適当に寝ることにしました。

翌日朝の7時くらいに友達の友達が子供3人を連れて船にやって来ましたので、子供8人大人6人の大所帯で豊島に向けて出航することに(^^:

船で大人しくしてくれてると良いのだけど・・・





画像



燃料補給


豊島唐櫃港に着くと、前日に連絡しておいた漁協の方が待っていました。

早速、船に燃料を1000リットル入れてもらい一安心。

満タンで5000リットル軽油が入りますが今回は豊島でお試し給油。

くれぐれも燃料タンクのふたを海に落とさないようにお願いしました。



画像



美術館に移動

唐櫃港でバスの時間を見ると40分後、子供達が40分も大人しく待っていないだろうと、歩いて美術館に向かう事にしました。


画像



美術館横の喫茶店

お友達家族が美術館を見ている間、我々は喫茶店でデザートを食べながら待つことにしました。


画像



美術館のバス停近くでお昼ご飯の素麺を皆で食べた後、一度唐櫃港に戻り
宮浦港に船で移動。

宮浦港近くのイチゴ屋でアイスクーリームを食べる予定でしたが、あいにくお店は休み。

仕方なく港近くの喫茶店でソフトクリームを全員で食べて、帰港しました。

画像






午後10時53分ラストチェツク



今現在の上昇レベルは2くらいまで下がり停滞気味な動きを続けています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気ままな航海日記 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる