オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の地震予報

<<   作成日時 : 2016/10/01 08:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年10月01日07時51分  1日07時47分頃 山梨県東部・富士五湖 M3.1 震度1
平成28年10月01日04時36分  1日04時33分頃 茨城県沖 M3.0 震度1
平成28年10月01日04時08分  1日04時04分頃 宮城県沖 M4.2 震度2
平成28年09月30日20時43分 30日20時40分頃 岩手県沖 M3.3 震度1


穏やかな朝。


日本全体の動きがつづきますが、関東〜西日本全体が優勢な動きになっています。

その中でも九州〜沖縄までが特に高く、次が九州〜北陸あたりが続きます。

一応順位はつけていますが地震が起きる場所は、どこでもありの動きで順位が高いから。そこが一番起きると言うわけではありません。

関東を囲む火山帯は9月辺りから、やや活発になってきています。


今日はリナちゃんの運動会ですので夕方まで更新は出来ません。


キノコ収穫


リナちゃんの運動会の間、天ちゃんは近くの林に友達とキノコを探してうろついていました。


ズイ茸 やイグチ茸、栗などをいっぱい採ってきました。


画像







午後2時45分現在

平成28年10月01日14時43分  1日14時40分頃 有明海 M2.9 震度1
平成28年10月01日13時53分  1日13時50分頃 内浦湾 M2.7 震度2

停滞気味な動きで推移し今現在の上昇レベルは4〜5くらいの動きです。

奄美大島周辺に2クラス  和歌山周辺2クラス   津軽海峡沿い1〜2クラス
九州も出ていますが、ほとんど今のところはたいした動きではありません。


運動会の間もゾクゾクして身体がだるい、風邪ひくとなかなか直らない体質なので困ります。





午後10時59分ラストチェツク

平成28年10月01日16時15分  1日16時11分頃 愛媛県東予 M3.4 震度1
平成28年10月01日15時48分  1日15時45分頃 岩手県沖 M3.9 震度2
平成28年10月01日15時34分  1日15時30分頃 熊本県熊本地方 M2.6 震度1


停滞気味な動きが続き、大きな動きはありません。




午後11時6分現在

根に強い物が現れてくるような雰囲気が出て来ました。

ジリジリ上昇を始めています。




午前1時11分現在


上昇速度が遅く、まだ7あたりで足踏みを続けています。

このまま上昇を続けるのか足踏み状態から停滞気味に移行するのかは今の時点ではわかりません。

明日は蒜山まで遊びに行きますので、今日はこれで終ります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の地震予報 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる