オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/10/17 10:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 3

平成28年10月17日02時26分 17日02時23分頃 熊本県熊本地方 M1.8 震度1

穏やかな朝。
今現在の上昇レベルは2くらいですが、これから日本全体の動きになってきます。

今使っているパソコンも調子が悪くなって来ました、修理しても半年から1年持ちません、今のパソコンが壊れたら次はパソコンは買いませんので、ここのブログは終了するか、次の対策待ちになります。

携帯もよく調子が悪くなるのですが修理もサービス期間があるのか、ポイントか何かを使うのか判りませんが無料ぽい感じですのでスマホとタブレットでどうかな?とか考えていますが機種が変わるとなかなか使いこなせませんので今の地震の動きと同じく足踏みしています。



九州〜沖縄諸島までの間に3ヶ所くらい2から3クラスの地磁気が出てきています。

日向灘周辺も2クラスくらい、北海道から津軽海峡沿いまでの間が2クラスくらいかな?

今は上昇レベルが伴いませんので動きはありません。





午後6時42分現在


平成28年10月17日15時03分 17日15時00分頃 茨城県沖 M3.6 震度1
平成28年10月17日12時38分 17日12時35分頃 岐阜県飛騨地方 M1.8 震度1
平成28年10月17日12時21分 17日12時18分頃 有明海 M2.9 震度1
平成28年10月17日11時49分 17日11時46分頃 宮城県沖 M3.6 震度1

今日は朝から病院に入院中の支払いに出かけていました。
日曜日に退院しましたので会計が出来ず、何時でもよかったのですが買い物がてら出かけていました。

昼過ぎ辺りに上昇レベルが6くらいまで上がりましたが、その後下がり今現在は上昇レベル4あたりで停滞気味な動きを続けています。

今日はアジアプレート側からの押しが強くなっていますが、比較的穏やかな動きが続いています。

上昇レベルが7を越えると地震が起きる確率が高くなってきます。
上昇レベルは岩盤を押し出す力だと思ってください。
7以上は何時でも地震が起きてもおかしくないレベルですが8,9と上昇するほど確率が高くなるだけでなく地震が起きる時間が早くなってきます。

エネルギーレベルは4または4クラスと言ったりしますが4〜のエネルギーレベルは震度4以上の地震が起きる確率が高くなり4以下は震度3以下の地震が起きる事が多くなりますので、省略して1〜3までの地震はボックス圏と言ったりします。

何度もブログでは言っている事なのですが、初めて見る方もいるかもなので再度説明しておきます。




午後10時25分ラストチェツク


停滞気味な動きで推移し、変化の無い1日でした。



午後10時29分現在

終わったとたん上昇を始めました(−−:




午後11時18分現在

少し落ち着いて来ましたので停滞気味な動きになりそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です‼

岡野先生、いつも本当にありがとうございます‼

毎日、先生のブログを拝見するのが日課になっています‼(*^^*)

先生のブログが止まってしまうと正直ショックです‼

先生、ぜひとも続けてください‼

よろしくお願いいたします‼
沖元奉文
2016/10/17 10:45
沖元奉文君 こんばんは(^^)

パソコンは買い換えたり修理したりを繰り返していますので、もうパソコンはやめる事にしました。

次は持ち運び便利なタブレットで更新しようと研究中です。

オサム
2016/10/17 19:02
お疲れ様です‼

流石、岡野先生‼

いつも本当に、ありがとうございます‼
沖元奉文
2016/10/17 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる