オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/10/02 08:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年10月02日08時22分  2日08時19分頃 秋田県内陸南部 M2.7 震度1

動きが途中で止まり今現在は上昇レベル5くらいで停滞気味な動きを続けています。

日本全体の動きは昨日と同じです。




午後6時21分現在

平成28年10月02日17時45分  2日17時42分頃 大阪湾 M2.6 震度1
平成28年10月02日16時16分  2日16時14分頃 熊本県熊本地方 M2.5 震度1
平成28年10月02日14時18分  2日14時13分頃 熊本県熊本地方 M1.3 震度1
平成28年10月02日10時14分  2日10時08分頃 岡山県北部 M3.8 震度2
平成28年10月02日10時12分  2日10時07分頃 岡山県北部 M2.8 震度1


停滞気味な動きが続き朝から変化はありません。



蒜山高天原

今日は朝から村の友人家族を誘い、蒜山ハーブの丘カービルの裏山にある高天原に行って来ました。

高天原は九州高千穂、奈良の御所、その他数ヶ所に存在するのですが今日は蒜山にドライブがてら遊びに行って来ました。

画像





林道をひたすら登る

カーベル手前にある茅部神社で参拝した後、天岩戸を目指して林道を歩いて行きました。

途中に天の真名井の滝があり、そこからユックリ歩いて30分と言う話でしたが・・30分経ってもなかなか着かない。

途中汗だくになり小休止の後、尾根を登っていくと臨空館が見えてきました。

画像



天岩戸



暫らく臨空間で景色を眺めた後、そこからは道も険しく危ないので男だけで行く事にしましたが、天ちゃんと友人の子供2人もついてくる事になり5人で天岩戸に向いました。

入り口あたりまで行きましたが、そこからは危険なため写真だけ撮って帰って来ました。

画像




午後7時58分現在


上昇をはじめ、又根に強い物が出てくるような雰囲気があります。

出ては消えを繰り返していますが、今日はどうかな?



午後8時5分現在

もう動きが遅くなって来ました(−−:
また、動きが止まりそうです。



午後9時49分現在

平成28年10月02日21時27分  2日21時23分頃 千葉県東方沖 M3.6 震度1


上昇レベル5位で停滞気味な動きを続けています。






午前0時19分ラストチェツク

停滞気味な動きで推移し今のところは動きはありません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる