オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタスリナ2号艇

<<   作成日時 : 2016/11/23 13:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

平成28年11月23日11時36分 23日11時33分頃 福島県沖 M4.3 震度2
平成28年11月23日11時22分 23日11時18分頃 青森県東方沖 M3.9 震度2
平成28年11月23日11時14分 23日11時09分頃 福島県沖 M3.6 震度1
平成28年11月23日08時25分 23日08時22分頃 福島県沖 M4.1 震度2
平成28年11月23日08時10分 23日08時07分頃 福島県沖 M3.6 震度1
平成28年11月23日07時01分 23日06時59分頃 福島県沖 M4.1 震度2
平成28年11月23日06時08分 23日06時06分頃 福島県沖 M4.2 震度2
平成28年11月23日05時18分 23日05時16分頃 福島県沖 M3.8 震度1
平成28年11月23日05時15分 23日05時12分頃 福島県沖 M4.3 震度1
平成28年11月23日05時12分 23日05時10分頃 福島県沖 M4.2 震度1
平成28年11月23日03時48分 23日03時45分頃 房総半島南方沖 M4.6 震度2
平成28年11月23日03時47分 23日03時44分頃 福島県沖 M3.8 震度1
平成28年11月23日03時21分 23日03時18分頃 福島県沖 M4.1 震度1
平成28年11月23日03時15分 23日03時13分頃 福島県沖 M4.2 震度2
平成28年11月23日02時56分 23日02時53分頃 宮古島近海 M4.7 震度2
平成28年11月23日02時44分 23日02時41分頃 福島県沖 M4.3 震度2
平成28年11月23日02時26分 23日02時22分頃 福島県沖 M4.1 震度1
平成28年11月23日02時24分 23日02時22分頃 宮城県沖 M3.6 震度1
平成28年11月23日01時17分 23日01時14分頃 福島県沖 M3.9 震度1
平成28年11月23日00時41分 23日00時38分頃 福島県沖 M3.5 震度1
平成28年11月23日00時30分 23日00時27分頃 福島県沖 M4.1 震度1
平成28年11月23日00時07分 23日00時05分頃 福島県沖 M3.9 震度1

今現在の上昇レベルは6くらいで動きは昨日と同じです。

日本全体の動きですが千葉〜東日本が優勢な動きになっています。



昨日から船に泊まり、朝の6時から太刀魚釣りに出かけましたが波も高く風もありで釣りにならず太刀魚1匹釣っただけで退散。

今は男木島に寄り昼食と休憩をしています。



FB階段手すり


去年から改装中のサンタスリナも最後の改装が終わりました。



画像



ターボの掃除とクリーナ交換も終わり、サンタスリナ当初の速度を取り戻し
今日は快調に飛ばして男木島までやって来ました。

後スラスターの別注していたギヤーが届くと1年間壊れたままのスラスターも復活します。

もう改装するところは無いかな?と思いましたが船内の電球をLEDに換えるため電気器具を新調することにしました。

2年しか使ってなくもったいないのですが、電球の在庫が無くなるとのことで、今現在のものが使えなくなりますので早めに交換することに決めました。

全器具を全てLEDに交換するとバッテリーの負担が無くなりますので、バッテリーには優しいかも・・




午後1時35現在


中部内陸部2〜    茨城、福島、宮城 3〜  岩手 3〜くらいのものは出てきています。

今現在の動きは停滞気味になっていますのでボックス圏内の動きです。




午後9時19分ラストチェツク

平成28年11月23日20時13分 23日20時10分頃 熊本県熊本地方 M3.6 震度3
平成28年11月23日20時05分 23日20時02分頃 福島県沖 M4.2 震度2
平成28年11月23日20時00分 23日19時56分頃 福島県沖 M4.2 震度2
平成28年11月23日19時05分 23日19時01分頃 小笠原諸島西方沖 M5.7 震度2
平成28年11月23日18時39分 23日18時36分頃 福島県沖 M4.4 震度2
平成28年11月23日17時20分 23日17時17分頃 福島県沖 M4.1 震度1
平成28年11月23日16時20分 23日16時17分頃 福島県沖 M4.2 震度1
平成28年11月23日15時00分 23日14時56分頃 熊本県熊本地方 M1.7 震度1
平成28年11月23日13時57分 23日13時54分頃 福島県沖 M3.8 震度1




車大破


船からの帰り居眠りしてしまいガードレールにぶつかり、車を大破してしまいました。

1週間の短い命の車でした・・・・

今日はショックで何も考えられない(−−:
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です‼

岡野先生、お身体は大丈夫ですか?

おケガは、なかったでしょうか?

日頃、我々のために一生懸命、地震ブログを書いてくださっていらっしゃる岡野先生‼

地震のことだけでなく、不思議と心も楽しくなる岡野先生のブログです‼
いつも、本当にありがとうございます‼

そのために疲れがたまってしまわれたのではないかと思うととても心配です‼

岡野先生、どうぞあまりご無理をなされないでください‼

沖元奉文
2016/11/23 22:18
沖元奉文君  御心配ありがとうございます。

昨日は海が荒れて、魚釣りで酔ってしまい昼食後に船酔いの薬を飲んだのを忘れていました。

多分それで急に眠気が襲って瞬間的に寝てしまったようです。
6時くらいには山の麓までかえっていましたので後5分後なら無事到着してたのですが、幸い速度は30キロくらいに落としていましたので車が運悪くガードレールに柱に入りましたので大破しましたが側面だったら破損するくらいで済んだと思います(−−;
エアーバックも膨らむことが無く全員怪我は無かったです。

オサム
2016/11/24 09:51
岡野先生、いつも本当にありがとうございます‼
沖元奉文
2016/11/24 12:49
ところで12月22日の夜に船に泊まるのですが、その日に船仲間と料理持ち寄りで忘年会をすることになっています。

よければ沖元君も参加しますか?
23日は近くをクルージングするかなとは思いますが、22日の夜は船に泊まって飲み明かす予定になっていますのぜ全員雑魚寝です。
オサム
2016/11/24 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンタスリナ2号艇 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる