オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/11/27 11:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

平成28年11月27日09時55分 27日09時52分頃 長野県北部 M2.3 震度1
平成28年11月27日06時32分 27日06時27分頃 熊本県熊本地方 M1.4 震度1
平成28年11月27日06時29分 27日06時26分頃 福島県沖 M3.6 震度1


昨夜から上昇レベルがさがり穏やかな動きになっています。

この動きが続くようなら今日は動く可能性はありませんが、無いと書くとうごきだしたりしますので嫌になります(^^:


日本全体の動きは昨日と同じです。
内陸部の長野で震度1の地震が起きていますが、だいたいこのあたりの新潟辺りから関東を含め東日本、北海道がストレスの高い状態です。




午前11時49分現在

穏やかな動きが続いています。

今日は朝から山も雨、なにもすることが無く

お昼ごはん食べたら神社巡りをしてブラブラします。




午後2時43分現在


一瞬上がりかけましたが、又元の動きに戻り穏やかな動きを続けています。

今からドライブに出かけます。




午後4時37分現在


穏やかな動きが続いていますが、あまりに静かすぎて気味が悪いです。





午後5時27分現在

変りありません。




午後8時3分現在

平成28年11月27日19時20分 27日19時18分頃 福島県沖 M4.4 震度2
平成28年11月27日17時10分 27日17時07分頃 福島県沖 M4.6 震度2
平成28年11月27日17時07分 27日17時02分頃 鳥取県中部 M2.1 震度1

時々瞬間的に上昇し、ちょっと動いては止まり又元の穏やかな動きに変わるを繰り返しています。


今のところは大きな動きはありませんが、小さなものは一杯出てきています。





午後11時19分ラストチェツク

平成28年11月27日21時53分 27日21時50分頃 福島県沖 M4.5 震度3

時々瞬間的に上昇しては地震が起きていますがボックス圏内の動きで今のところは大きな動きはありません。

火曜日までくらいは大きく動く可能性がありますので注意は要ります。




午前1時11分現在

平成28年11月28日00時31分 28日00時29分頃 福島県沖 M3.6 震度1
平成28年11月27日23時59分 27日23時56分頃 福島県沖 M4.1 震度1
平成28年11月27日23時50分 27日23時47分頃 福島県沖 M4.0 震度1


上昇レベルに変化は無く動きはありませんが日本海側が騒々しくなってきました。



ユーラシアプレートの圧力が強くなってきていますので沖縄から北海道までストレスが上がってきています。

特に北海道に近づくほどレベルが高くなっています。

太平洋側は津軽海峡沿い〜根室沖までの海域、青森東方沖や岩手沖はストレスが高い状態です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日拝読させて頂くのが楽しみです。。遅い時間まで更新をして下さり有り難うございます!
お身体に無理が及びません様に…(o^-^o)
ケンケン丸
2016/11/28 02:05
ケンケン丸様 ありがとうございます。

数日危ない状態が続きますので夜中に動きが無いか、時々心配でチェツクしています。
オサム
2016/11/28 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる