オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/11/29 09:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年11月29日09時29分 29日09時26分頃 三陸沖 M4.7 震度2
平成28年11月29日07時31分 29日07時26分頃 鹿児島県薩摩地方 M1.3 震度1
平成28年11月29日07時18分 29日07時16分頃 宮崎県南部山沿い M1.8 震度1
平成28年11月29日02時37分 29日02時34分頃 熊本県熊本地方 M2.7 震度2
平成28年11月29日00時35分 29日00時30分頃 鳥取県中部 M2.2 震度1



上昇レベルは4くらいまでの動きが続いています。

今のところは穏やかな動きが続き、大きく動き出すような気配はありません。





午前11時20分現在


平成28年11月29日10時06分 29日10時03分頃 岩手県沿岸北部 M4.0 震度2



上昇をはじめ今現在の上昇レベルは6くらいです。

アジア側からの押し出しが強くなっていますのでの日本海側はどこもストレスが上がってきています。

特に青森、奥尻辺りから宗谷に掛けて強く、津軽海峡沿いから北海道はストレスが高い状態になっています。

太平洋側は紀伊水道〜福島までの区域は注意が要ります。




12時1分現在

今のところは済州島や山口辺りに2〜くらいのものが出ているくらいなのですが。ジリジリと押し出す力が強くなってきています。


このまま上昇するかどうか判りませんが強い動きになってきそうかな?




午後1時27分現在

平成28年11月29日12時49分 29日12時46分頃 岩手県沖 M4.0 震度2


津軽海峡沿い〜根室までの青森東方沖や岩手沖は数日前からストレスは高い状態です。



日本海側から押してくると、この辺りから北海道にかけてがストレスの強い状態になってきます。(11月27日ラストに書いています)


紀伊水道〜福島までは今現在は消えていますが1週間前に動きはありませんでしたが4〜くらいのものが出てきていましたので、万が一の事を考えて用心しています。

今日は基本的に日本海側が優勢な動きで北海道に近づくほどストレスが高い状態になっています。



午後1時39分現在


上昇をはじめ今現在は7近くまで上がってきました。
噴気も強くなってきています。

今日はこれから又薪作りで丸太の玉切り作業です。





午後3時12分現在

上昇レベルが4まで下がり停滞気味な動きを続けています。



午後3時54分現在

また上昇を始めています。

時々強く押し出す動きも出てきていますが、今度はどうかな?


雨が降り出してきましたので作業を中断してノンビリしています。

そろそろ天ちゃんを迎えに行く時間です。
熊が出てきたと町内放送がありましたので、早めに行かないと・・





午後9時14分現在

平成28年11月29日20時50分 29日20時44分頃 熊本県熊本地方 M2.1 震度1

動き出して30分くらいで止まり停滞気味な動きを続けています。

上昇レベル4での動きです。




午後10時54分ラストチェツク


停滞気味な動きで変化は今のところはありません。



午後10時58分現在

エネルギーレベルが少し上がってきましたが、今日は上がっても直ぐにもとのレベルまで下がるから今の動きはどうかな?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる