オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/11/08 08:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

穏やかな朝。

動きは昨日と同じで関東〜西日本が優勢な動きになっており、その中でも室戸辺りから東南海あたりまでが一番ストレスが高くなっています。



その他では宮城沖〜釧路沖にかけての海域で2クラスくらいのものは出てきています。




午前10時5分現在

平成28年11月08日08時28分  8日08時24分頃 父島近海 M4.5 震度1


穏やかな動きで推移しています。





午後4時1分現在

平成28年11月08日10時30分  8日10時27分頃 熊本県球磨地方 M2.9 震度2


穏やかな動きで推移しています。






午後6時49分現在

平成28年11月08日18時26分  8日18時20分頃 鹿児島県薩摩地方 M1.9 震度1
平成28年11月08日18時13分  8日18時08分頃 鹿児島県薩摩地方 M1.8 震度1
平成28年11月08日17時26分  8日17時20分頃 熊本県阿蘇地方 M2.0 震度1
平成28年11月08日17時20分  8日17時17分頃 鳥取県中部 M4.0 震度3


鳥取で震度3の地震はおきていますが基本は穏やかな動きです。
ボックス圏の範囲の動きで推移しています。


煙突の掃除


今日は屋根に上り、風呂や暖炉の煙突の掃除をしたり雨どいの枯葉を取ったりしていましたが途中で雨が降り出しましたので買い物に出かけ、コーヒー飲んだりノンビリと過ごしてました。



画像






午後10時27分ラストチェツク


平成28年11月08日21時47分  8日21時43分頃 茨城県沖 M4.2 震度2



穏やかな動きが続いています。
ボックス圏内の動きです。


明日は谷に下りて、シイタケのホダ木作りをしようと思っているのですが、熊が出てこないか心配しています。

最近熊があちらこちらで出まくり(−−:



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる