オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/12/28 09:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年12月28日09時29分 28日09時25分頃 有明海 M2.1 震度1
平成28年12月28日06時57分 28日06時54分頃 有明海 M2.7 震度1
平成28年12月28日05時16分 28日05時12分頃 五島列島近海 M4.4 震度2



穏やかな朝。

昨日の夜中から雪が降り出し、山一面雪景色。
とても綺麗(^^)

今日は1日、掃除でもしようかな。

動きとしては日本全体の動きですが東日本が優勢な動きになっています。

浦河湾、青森東方沖、岩手沖海域が、その中でも優勢な動きになっています。




12時53分現在



平成28年12月28日11時50分 28日11時46分頃 北海道東方沖 M4.4 震度1


上昇レベル2くらいで停滞気味な動きが続いています。




午後5時3分現在

平成28年12月28日16時43分 28日16時40分頃 根室半島南東沖 M4.0 震度1

停滞気味な動きが続いています。

今日はお隣の倉庫代わりの家を掃除していました。

明日も掃除が続き忙しいです。




午後9時31分現在

平成28年12月28日19時33分 28日19時29分頃 茨城県南部 M3.4 震度2


今現在の上昇レベルは4くらいで今の所は大きな動きはありません。

ボックス圏内の動きで推移しています。



午後9時41分現在

今の何?

小さく引っ張ったけど、ストレスも東海辺りに移動している。



午後9時45分現在

平成28年12月28日21時42分 28日21時38分頃 茨城県北部 M6.3 震度6弱

今日辺りから用心しなければならないのだけど、兆候も無く突然動いてしまいました(−−:

滑るような動きだった・・・

昨日辺りから寄せ波のエネルギーになるのでボックス圏を抜けてくる動きになるのだけど今の動きは東日本優勢な動きから中部〜関東に急激に移動するような動きでした。

ほとんど無感に近い動きで何なんだろう?と言う動きでした。

ヒマワリ衛星でエネルギーがどの辺りから出ているのだろうと調べている間に、地震が起きてしまい、本当に動いたのが信じられませんでした。



午後9時59分現在

上昇レベルは今現在振り切れた状態が続いていますが強い動きではありません。
何だか動きが変と言うかシャドーっぽい動きです。




午後10時5分現在

平成28年12月28日22時00分 28日21時57分頃 茨城県北部 M3.5 震度2
平成28年12月28日21時58分 28日21時53分頃 茨城県北部 M4.7 震度4
平成28年12月28日21時55分 28日21時38分頃 茨城県北部 M6.3 震度6弱
平成28年12月28日21時50分 28日21時46分頃 茨城県北部 M3.6 震度2
平成28年12月28日21時49分 28日21時42分頃 茨城県北部 M3.4 震度2


震度6弱の割にはハッキリしない上昇の強さと言うか弱弱しい動きです。



午後10時47分ラストチェツク

平成28年12月28日22時15分 28日22時12分頃 茨城県北部 M3.2 震度1
平成28年12月28日22時08分 28日22時03分頃 茨城県北部 M2.9 震度1

噴気は強い状態ですが上昇レベルが少し落ち着いて来ました。

ストレスが中部〜関東に移動したのが気になります。




午前1時25分現在

平成28年12月29日00時41分 29日00時38分頃 茨城県北部 M2.8 震度1
平成28年12月28日23時54分 28日23時51分頃 茨城県北部 M2.9 震度1
平成28年12月28日23時51分 28日23時48分頃 福島県浜通り M3.5 震度1
平成28年12月28日23時29分 28日23時27分頃 茨城県北部 M3.3 震度2
平成28年12月28日23時22分 28日23時19分頃 熊本県熊本地方 M1.9 震度1
平成28年12月28日22時51分 28日22時46分頃 硫黄島近海 M5.3 震度1
平成28年12月28日22時47分 28日22時44分頃 茨城県北部 M3.5 震度1
平成28年12月28日22時15分 28日22時12分頃 茨城県北部 M3.2 震度1


ボックス圏内の動きに戻っていますが今週は用心が要ります。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる