オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/12/09 08:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年12月09日07時45分  9日07時37分頃 熊本県熊本地方 M2.0 震度1
平成28年12月09日04時37分  9日04時34分頃 福島県沖 M3.9 震度1
平成28年12月09日03時18分  9日03時14分頃 根室地方北部 M2.4 震度2
平成28年12月09日01時16分  9日01時13分頃 三重県南部 M3.5 震度1
平成28年12月09日00時25分  9日00時21分頃 トカラ列島近海 M2.4 震度1
平成28年12月09日00時22分  9日00時18分頃 トカラ列島近海 M2.8 震度1
平成28年12月09日00時20分  9日00時16分頃 トカラ列島近海 M2.6 震度1
平成28年12月09日00時12分  9日00時09分頃 トカラ列島近海 M3.1 震度1
平成28年12月09日00時09分  9日00時05分頃 トカラ列島近海 M2.5 震度1
平成28年12月09日00時06分  9日00時01分頃 トカラ列島近海 M2.6 震度2


穏やかな朝。



午前10時16分現在

今朝は保育園にリナちゃんを送った後、郵便局に寄ったり幼稚園に来年の手続きに行ったりとバタバタしていました。
山に帰ってくると色々と用事が溜まっていますので2〜3日は買い物や用事などで山の作業が出来ません。


今現在の上昇レベルは4くらいまであがり停滞気味な動きを続けています。


沖縄諸島から南九州までは1〜2クラスのものがバンバン出てきておりが動き的にはたいした事は今のとこありません。

どちらかと言うと福島沖〜津軽海峡までの海域が優勢な動きで北に行くほど優勢な動きになっています。

昨日は室戸沖〜東海に掛けて4クラスのものが出てきていましたので今週一杯は動く動かないに関わらず、注意が要ります。






午後3時35分現在


上昇レベルがやや上がり5〜6くらいで停滞気味な動きを続けています。

今のところは動き出す気配は出てきていません。


今日は昨日の買い忘れで津山まで買い物に出かけていました。

途中で雨もふって作業が出来ない状態でしたので、時間つぶしで出かけて来ました。







午後9時42分現在


平成28年12月09日21時17分  9日21時13分頃 熊本県熊本地方 M1.2 震度1
平成28年12月09日20時06分  9日20時02分頃 鳥取県中部 M2.3 震度1
平成28年12月09日18時34分  9日18時31分頃 福島県沖 M3.8 震度1


上昇レベルが下がりだし今現在は上昇レベル2くらいで停滞気味な動きを続けています。





午後11時1分現在


上昇しだしました。

今現在の上昇レベルは6〜7くらいで噴気も強くなってきています。





午前0時28分ラストチェツク


平成28年12月10日00時13分 10日00時10分頃 熊本県熊本地方 M2.5 震度1


また動きが止まり、少し下がって上昇レベル4kらいで停滞気味な動きを続けています。

噴気は強い状態が続き、エネルギーレベルも3・7くらいでまだ、ボックス圏は抜けていませんが活発に出てくるようになりました。

エネルギーレベルが4を抜けると大きな動きになってくるのですが、明日はリナちゃんも保育園の発表会で朝早くから出かけますので、夜中まで監視できませんので今日はこれで終わります。

監視と言ってもテレビ見ながら起きているだけなんですが、寝ると感知できませんので夜中に変化が出ない事を祈ります(^^:

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる