オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2017/01/15 10:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

平成29年01月15日04時02分 15日03時59分頃 熊本県熊本地方 M2.1 震度1



穏やかな朝。

昨夜の上昇は、すぐに止まり穏やかな動きが続いています。


明日は天ちゃんをバス停まで送りますので、昼から雪かきをしながら道路まで車で降りていきます。

3時間くらい雪かきしたら多分、道路まで下りれると思いますが、たまに雪かきしても雪かきしても次から次に雪が積もり、下山を断念することがあります。



12時27分現在


穏やかな動きが続いています。



かき氷

天ちゃんとリナちゃんが部屋の中が暑いと、かき氷作って食べています。

冬でも天ちゃんとリナちゃんは部屋の中では薄着と言うか、特にリナちゃんは夏服か裸同然で過ごしています。



私は寒がりで、ガンガン薪をくべて常夏状態に部屋を暖かくしますので、いつもリナちゃんが布団を蹴っ飛ばす為に私も布団をかぶってないときが多いです。


画像




午後3時17分現在


雪かき頑張ってましたが次から次に雪が積もり切がありませんので撤退してきました(−−:

明日は天ちゃんは午前中は学校行けないかも・・・

明日は朝から雪かきしても午前中の授業には間に合いません。



朝よりは少し上がり今現在の上昇レベルは4くらいで停滞気味な動きを続けています。





午後7時46分現在

平成29年01月15日16時09分 15日16時06分頃 熊本県熊本地方 M2.7 震度1


動きに変化はありません。





午前1時38分ラストチェツク

平成29年01月16日00時55分 16日00時52分頃 奈良県 M3.6 震度1
平成29年01月15日22時11分 15日22時08分頃 有明海 M2.8 震度1



停滞気味な動きが続き変化はありません。

動きは明日辺り〜の動きになります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる