オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2017/01/16 08:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

穏やかな朝。


今日から20日にかけてボックス圏を抜ける動きになってきます。

雪下記していますので更新は出来ません。




午後5時52分現在


穏やかな動きが朝から続き、今のところは動き出す気配はありませんが突然動き出す可能性はあります。



午後6時6分現在

今現在動きに変わりはありませんが関東周辺と関西周辺に2〜3クラスのものが出だしています。


動きは穏やかな動きで推移しています。



ウッドデッキの雪

バーベキュー用のテーブルの雪。

30センチくらいかな?

画像



雪の花

温室前のモッコウバラの枝に雪の花が咲いている。

画像



雪道を下って行く


天ちゃんを学校に送っていく為に、林道を下って行きました。

行きは下りが多く、前日に雪かきしましたので門を出たところまでの下りは途中まで雪が少ない。




画像



だんだん雪が増えてきて積雪40センチくらい

バンパーを雪が越えて来ましたので車が動かなくなってしまいました。


2人で頑張って雪かきし、何とか天ちゃんを12時半に学校まで送り届けましたが、車の中で天ちゃんは給食を食べれるか心配してました(^^:

電話しておいたから、ちゃんと取っておいてくれてます。



画像



その後、母親を一人で残していますのでお昼の弁当を買って山に帰ることにしましたが、行きは下りで雪かきする場所は危険な場所を重点的にしながら下って来ましたが、帰りは上り坂は全部雪かきしないと車が上りません。

2キロくらいを車を移動させながら雪かき、その後除雪剤を撒きながら又移動。

午後3時半過ぎに、やっと門までたどり着き弁当を母親に渡したのですがお腹が空いたので焼き芋を食べたので要らないと言うので、私だけ弁当を食べました。

嫁さんは私が雪かきしている間に、車の中で食べたみたいで私だけが3時半過ぎの食事。

昼ごはんを食べたら、即今度は天ちゃんを迎えの時間。

車で山を降りながら、今度雪が降ったら無理して学校連れて行くの止めようか?

事故起こしたり体壊したら元も子もないから休みにしようと話しながら山を下りました。




午後9時28分現在


動きに変化はありません.







午後10時28分ラストチェツク


上昇を始め今現在上昇レベル5〜6くらいです。



午後11時13分現在


動きが止まり穏やかな動きに変わっています。





午前1時6分現在


平成29年01月16日23時25分 16日23時21分頃 岩手県沖 M4.1 震度1


また動きだしましたが直ぐに止まり今現在は上昇レベル4くらいで停滞気味な動きを続けています。

噴気が強くなってきましたので明日辺りは動き出す可能性が出て来ました。

今現在は2種類の動きをしています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
雪かき、大変な状態になってますね。
景色がスキー場と変わらない感じ。

あの勾配のあの距離を雪かきするのは、気が遠くなりそうですね。
家の屋根の雪などは、大丈夫ですか?
湿った雪は重くて危険、とニュースで言ってましたが。
くれぐれもケガなどなされませんように。
岡アです
2017/01/16 21:53
岡崎さん こんばんは

今日は雪かきで腰は痛いし肩は痛いです。

屋根の雪かきは今の2倍くらいの積雪までは大丈夫ですよ。

今日は6時間くらい嫁さんと二人で雪かきしました。
多いときで1m近く積もりますので、今回は例年よりは少ないです。


オサム
2017/01/16 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる