オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2017/01/17 10:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

平成29年01月17日07時38分 17日07時35分頃 宮城県沖 M4.2 震度1

穏やかな動きが続いていますが日本海側の鳥取〜福井にかけて2クラスくらいの地磁気が出てきています。

今のところはまだ動きがありませんが今日辺りから明日に掛けてボックス圏を抜ける動きになりますが、今回は押しが弱いので5分5分くらいです。。



今日は夜中に雪が降り積もり積雪が40センチを越えてしまいました。

昨日は雪が10センチ積もったら雪かきしても無駄だからやめようと話していましたので、りなちゃんと天ちゃんは学校お休みです(−−:



午前11時42分現在

平成29年01月17日10時58分 17日10時55分頃 岩手県沖 M3.9 震度1



穏やかな動きが続いています。
今のところは動き出す気配はありません。



午後6時31分現在

平成29年01月17日15時56分 17日15時53分頃 石川県西方沖 M3.6 震度1
平成29年01月17日15時39分 17日15時36分頃 福島県会津 M3.0 震度2
平成29年01月17日14時03分 17日13時59分頃 伊予灘 M3.3 震度1

まだボックス圏内の動きで明日動きがなければエネルギーの波が引き波に変わりますのでボックス圏を抜ける動きは止まります。

今日は昼から雪かきを一人で暗くなるまでしていました。

明日も学校を休ませるわけには行きませんので雪かきしてましたが、吐き気がするくらい疲れました。

腰は痛いし筋肉痛でヘロヘロになりました。


京都北部、滋賀あたりも2クラスくらいの地磁気が出だしています。

ボックス圏を抜ける場合は近畿圏周辺も動く可能性があります。




午後9時53分現在

今現在の上昇レベルは4くらいで少しづつ上昇をしていますが動きは遅く
今のところは大きな動きはありません。





午後11時30分ラストチェツク

平成29年01月17日22時24分 17日22時21分頃 茨城県北部 M2.5 震度1


まだ動き出す気配は出てきていません。

動きの遅い状態ですが、ユックリと上がって来ています。




午前1時7分現在

少し変化が出てきています。

動きは遅い状態ですが徐々にレベルが切り上がって来ています。


広い範囲の動きになっていますので中国地方、四国、関西北陸、中部、関東〜宮城沖あたりまでは注意がいります。

地磁気が出てきている日本海側地域〜近畿地方4県  東京周辺の隣接県は特に注意が要ります。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オサムさん こんばんわ

何とも痛ましい。一家の主婦が腰をやったら、食事など大丈夫なんですか?家から出られないんじゃ、食材とかは?

暖房と温泉は申し分ないと思いますが、、、。
ちょっと心配してしまいます。
岡アです
2017/01/17 19:36
岡崎さん 今晩は

腰が悪化する手前で私が整体で直しました。
今は私のほうが筋肉痛やらなにやらで悪いですよ。
オサム
2017/01/17 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる