オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2017/01/20 07:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

穏やかな朝。

今日も雪が積もってる(−−;
これから山を降りていくけど、戻ってこれるかな・・・



12時34分現在

平成29年01月20日12時30分 20日12時26分頃 熊本県熊本地方 M2.1 震度1
平成29年01月20日08時02分 20日07時59分頃 岩手県沿岸北部 M3.6 震度1


雪かきしながら戻って来ました。

今現在の上昇レベルは4くらいです。
ゆっくりと上昇していますので朝から動きはあまりありません。




午後2時44分現在

平成29年01月20日12時50分 20日12時47分頃 熊本県天草・芦北地方 M2.8 震度1

停滞気味な動きになっています。

今晩を過ぎると引き波に変りますので、明日まで動きがなければ多分今回は動き出さないと思います。


血が・・・

林道を下っているとカラスが一杯たむろしていました。

丁度上り坂になって来ましたので雪かきしながら、カラスがいた場所までたどり着くと雪の上に血が点々と続き、谷の方まで続いていました。

雪かきした雪の塊を血の上にかぶせて見えなくなるように被せましたが、私が雪かきしている場所まで、やってきて谷側に何か得体の知れないものがあると言うので、谷側の方を覗いてみると動物の贓物が雪の上に捨てていました。


多分、猟師さんが鹿か何かを解体して臓物だけ捨てていったんだろうと天ちゃんに説明しました。

そのご雪かきも終わりましたので天ちゃんを先に学校に送り次はリナちゃん。

その後、陸の孤島になった場合を考えて買い物を余分にしたあと。又雪かきしながら山まで戻って来ました。


画像




午後4時58分現在

午後3時半くらいに猛吹雪になってきましたので、慌てて天ちゃんとリナちゃんを学校まで迎えに行って来ました。

山を降りる途中に上昇を始め6くらいまで上がったのですが30分くらいで動きが止まり上昇レベル4から5くらいで停滞気味な動きを続けています。


今日は夕方から港に行く予定にしていましたが雪のために2回目の中止。

船は来週に持越しです。




午後7時44分現在

平成29年01月20日18時07分 20日18時03分頃 種子島近海 M3.4 震度1

時々きしみだしていますが上昇レベルが上がってきません。

福島沖〜宮城沖にかけて2クラス。




午後7時50分現在


ゆっくりと上昇を始めました。





午後8時37分現在


動きが止まり停滞気味な動きになってしまいました。




午後10時51分ラストチェツク


少し小さく引っ張るような素振りを見せましたが、途中で止まってしまいました。

雷注意報が出てますので、更新できません。




午前0時48分現在


平成29年01月21日00時19分 21日00時16分頃 宮古島近海 M3.9 震度2


上昇レベル4くらいで停滞気味な動きを続けています。

今のところは大きな動きはありません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる