オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2017/01/21 09:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

穏やかな朝。


連日の雪

暖炉の薪は私の当番で、毎日薪を玄関の中に運んでは乾かし、乾いた薪から順番に暖炉の横に積み上げています。

夜中になるとマイナス10度くらいまで下がりますのでストーブの火が消えないようにバンバン薪をくべますので玄関の薪のストックが無くなって来ました。

1輪車で薪を運ぶにも雪が積もっていると運べないので家周りは雪かきしますが連日雪が降りますので朝には元の状態に戻っています。

2日前雪が積もり玄関から出ることが出来ませんでしたのでウッドデッキ側から出て、玄関の雪を退けたのですが今日はデッキも雪が40センチくらい積もっています。

ここも雪かきするのですが

ウッドデッキの雪が無くなると夜中に雪が降り、又元の状態の雪景色。

毎日雪かきして家の周りや道路の雪を退けても又元に戻るから雪かきが無駄のような気もしますが、万が一がありますので道路の確保だけは雪が降っても降っても毎日雪かきはします。





画像






午前11時28分現在


穏やかな動きで変化はありません。




午後5時32分現在

平成29年01月21日13時58分 21日13時55分頃 福井県嶺北 M2.0 震度1


穏やかな動きが続いています。

今日は玄関から門までの雪かきした後、疲れて寝てました。

明日は雪かきしながら山を降りて、鏡野町のサムハラ神社を探しに行ってきます。

島根あたりに2〜3クラスが出ていますが上昇レベルが伴いませんので動かないかな。

日本全体の動きは昨日と同じです。




午後9時5分現在


穏やかな動きが続いています。

エネルギーの動きも引き波に変り明後日あたりが底になるか?どうかくらいで今まで押し出した動きが止まり日本海側の動きも消えています。




明日は雪かきしながら山を降りていきますが、数キロ雪かきしながら下って行きますので、かなりしんどいです。

雪かきしても次の朝には元に戻り、また雪かきの繰り返しでいますので、だんだん疲れが溜まって来ました。

今日はソファーに横になると寝てばかりいます。


ここまで書いたところで、上昇レベルが4くらいで岩盤がきしみだして来ました。
上昇レベルがしれていますので動いてもボックス圏内の範囲なんですが、エネルギーの波が急反転することもありますので、しばらく様子を見ます。





午後10時33分ラストチェツク


平成29年01月21日20時58分 21日20時54分頃 青森県東方沖 M4.4 震度2
平成29年01月21日17時42分 21日17時39分頃 熊本県熊本地方 M3.0 震度2



ボックス圏内の動きで、又もとの動きに戻っています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる