オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2017/01/22 08:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

平成29年01月22日03時14分 22日03時11分頃 青森県東方沖 M4.6 震度2


穏やかな朝。

動きは昨日と同じ日本全体の動きで近畿地方周辺の日本海、太平洋側を含めて優勢な動きですが日本海側からの動きがあるのが津軽海峡沿いの日本海側の奥尻周辺海域〜青森東方沖あたりまでの動きに少し引っ張るような動きがあります。

上昇レベルが伴わず引き波が続いていますので動いてもボックス圏内の動きで終わるか動き出さないと思います。



造化三神の神様に会いに今から山を降りて行きますので更新は夕方まで出来ません。





午後6時56分現在

朝から動きはありませんでしたが、先ほどから岩盤がきしみだしています。

また小さな地震が起きそうです。


強い動きになる場合は、即アップします。




サムハラ神社は春までお預け


山を2時間雪かきしながら山を降りました。

途中で友人家族と待ち合わせしていたのですが雪で悪戦苦闘で待ち合わせ時間に大幅に遅れました(−−;


40年前に何度か、このあたりは温泉に入りにいっていましたので土地勘はあったのですが、道路が広くなってました。


サムハラ神社に向かう参道の手前にある鳥居で、雪のために車で行くことが出来ず、鳥居のところで拝んで帰って来ました。


画像



その後、昼ごはんを賀露港で食べようと提案し友人家族と鳥取に向かいましたが、鳥取はぜんぜん雪が積もってないと言うか屋根の上や道路わきにも雪が見当たりませんでした。

岡山より鳥取の方が雪が深いはずなのに、どうなってるの?



いつもの船盛り

山にいるときは月に1回くらいは、ここに食べに来ます。

天ちゃんと私はいつもの船盛り(^^)

画像



帰りは買い物をした後、又雪かきしながら山に帰って来ました。

明日も雪が降るとの事で、天ちゃんは学校を休みモードになっています。

雪かきして山を降りれるようなら学校に連れて行きますが、雪がやむまでは雪かきが出来ませんので明日の天気しだいかな。




午後7時16分現在


上昇レベルが7まで上がってきました。

福島沖に2〜クラスの地磁気が出てきています。




午後8時2分現在


引き波から寄せ波に変わってきています。

エネルギーレベルも徐々に切り上がってきていますので24〜27日くらいにボックス圏を抜ける動きになってきます。

今日は動かないと思うのですが根に強いものが出てくる1歩手前まで急に上がってきました。



急激に山の気温が下がって来ました。

ストーブ一つでは寒くてエアコンも使わないと部屋の中が暖かくなりません。

マイナス10度以下になると底冷えしてきます。
明日は多分道路が凍結して山を降りられません。



午後8時54分現在


平成29年01月22日20時37分 22日20時34分頃 熊本県熊本地方 M2.0 震度1
平成29年01月22日19時01分 22日18時58分頃 沖縄本島近海 M2.4 震度1



上昇レベル7を越えた辺りで足踏み状態に近い動きで、のろのろ上昇を続けています。

根に強いものが出てきそうな雰囲気もあります。



午後9時24分現在


平成29年01月22日21時16分 22日21時13分頃 浦河沖 M4.0 震度2


少しひっぱつた場所での地震です。


今現在の上昇レベルは7を越えたあたりをゆっくりと上昇していますが根に強いものが出てくる手前の動きになっています。

突然引き波から寄せ波に変わってきていますので、今の動きがどこまで上がるのか見当がつきません。





午後10時53分ラストチェツク

今の所これ以上の上昇はありません。

強い動きになってきていますが足踏み状態に近い動きから足踏み状態に変わっています。

噴気も強くなって着ていますので数日くらいでボックス圏を抜けてくる可能性が高くなっています。


太平洋側は室戸辺り〜関東周辺まで
日本海側は島根〜新潟あたりまでが優勢になっています。







午後11時2分現在

足踏み状態から又動きそうな気配が出て来ました。
根に強いものが薄っすらと見えて来ました。




午前1時23分現在


平成29年01月23日00時28分 23日00時25分頃 福島県沖 M4.2 震度2

福島沖に出ていた2クラスの地磁気の地震です。

足踏みをしたり停滞気味になったり又足踏みしたりで上昇レベル7くらいをキープした状態で上にも下にも行かない状態が続いています。

今のところは今以上エネルギーレベルも上昇していませんが、絶えず上に行きそうになっては踏みとどまっている状態です。

今のところはボックス圏を抜ける手前の動きが続いています。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる