オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2017/01/24 10:16   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

動きがありませんが穏やかでも穏やかではありません。

山は昨日から雪が積もり家の周りは60センチくらい。

雪かきしたのに又元の状態に戻っています。

天ちゃんは学校に行けず、今日も休み(−−:

鳥取は雪で1mの積雪、明日も明後日も雪が降るそうで毎日の雪かきでダウンしています。



窓の雪

天ちゃんには休みでブラブラしていますのでウッドデッキの雪かきをするように
厳命しました。

多分カマクラとか作って遊ぶと思います。

画像







午前11時36分現在

上昇を始めそうな雰囲気が出て来ましたが、まだ動きはありません。




防犯カメラで動きをチェツク

雪に埋もれたら困りますので、時々子供たちをチェツクしています。

防犯カメラは360度動きをチェツクできるようになっていますので、山のどこにいても一応チェツクする事が出来るようになっています。

留守にするときは警戒モードにすると携帯に侵入者が来ると即連絡が自動的に来ます。
過去に1度だけ、留守の時に夜中の2時くらいに警報がなり麓のお巡りさんが駆けつけてくれました。
家の中を覗いてくれましたが、誰もいなかったのでネズミか何かだろうと、又これだけ防犯をシッカリしていたら泥棒も来ないですよとか言ってました。


双方向で話をする機能もありますが、侵入者と話をしても・・・・(−−:


画像




天井が崩れて埋まったら危ないので完成まで監視しています。


画像





午後1時26分現在


上昇を始めています。



今日の天ちゃんのお仕事(^^)


画像


雰囲気的に強い動きになってきそうかな。




午後2時53分現在


平成29年01月24日13時42分 24日13時38分頃 千葉県東方沖 M3.8 震度1


ゆっくりと上昇を続けています。

少しづつ切り上がるような動きをしていますので、だんだん強い動きになってきそうです。

今現在の上昇レベルは5〜6くらいです。


雪がまた、ドカドカ降って来ました。

雪かきする意味がありませんので今日は中止です。





午後6時51分現在

上昇レベルが5を越えた辺りから停滞気味な動きになっています。




岩盤がギシギシ揺れ出していますので明日辺り動き出しそうな感じもしますが動きがゆっくりと動きが遅い状態が続いていますので27日くらいまで、掛かるかも判りません。



今日は夕方に天ちゃんの学校の先生が宿題を持っ訪ねてきてくれました。

まさか人が来るとは思っていませんでしたので、玄関先に先生がおられますのでビックリしました(^^:

先生も雪の多さにビックリされていましたが、ここまで来るのに長靴の中も雪だらけで寒い思いをしながら来られたと思いますので感謝感謝です。

山の麓と私のところは高さが、そんなに変わらないと思うのですが麓は雪が数センチの時でも私の山は30センチくらい雪が積もります。

私が雪の通り道の山を選んでいますので多いのは仕方ないのですが、山に着てみないことには雪の多さがわかりませんので今日は先生が来て実際に雪の多さを体験されましたので、学校に出て来れないのが良く判ったと言っておられました。

学校の回りは積雪が2センチくらいと言っていましたので、学校から数キロしか離れていない山の雪の多さに先生も唖然とされていました(^^:





午後9時57分ラストチェツク


カマクラの中で仲良く遊んでいます。


画像


停滞気味な動きが続いています。

今のところは動きがありません。





午前0時11分現在


平成29年01月24日22時15分 24日22時12分頃 三陸沖 M4.2 震度1



今の所、動き出す気配はありません。

引き波から寄せ波に変わった後、動きが遅くまだ満ちはじめたばかりの動きで止まり、それから上には満ちてきません。

非常に遅い動きで推移しています。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる