オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2017/01/25 08:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

穏やかではありませんが穏やかな朝。

今日は雪かきをしながら何とか山を下りてみようとおもいますが、雪ががちがちに硬く、雪かき不能(^^:

今現在の気温マイナス5度。
もう少し気温ががるのを待つことにしました。



立ち往生

門までの雪の積雪60センチ。
何とか雪かきが終わったので車でラッセルしながら下っていくことにしましたが門を10mも行かないうちに、車が動かなくなりました。

こりゃ全面的に道路の雪をかかないことには車が前に進まないかも・・と言う事で林道の雪を全面的に除雪しながら頑張っていると車の後方から4人くらいの団体がやってきた。

画像


カンジキや測量道具などを担いでいましたので、何の調査ですか?と尋ねたところ旱魃の調査で雪の深さを調べにきたそうです。

私たちが道路を雪かきしているのを横目で見ながら、大変ですね!と言いながら通り過ぎて行きました。


画像



やっぱり下りるのは無理だな。

車を引き返す事も出来ず、林道に車を置いて歩いて帰って来ました。

気温が上がるのを待ち、車を回収に行きます。


画像





午後5時57分現在


上昇を始め力強い動きになってきています。

今現在の上昇レベルは5くらいです。





トイレの換気扇修理

雪に押されて家のトイレの換気扇や雨どいが破損。

トイレを直したり、雪落としをしたり車を回収しに嫁さんと二人で暗くなるまで作業していました。

画像



青森〜岩手  北陸周辺  関東全県  紀伊水道〜東海  九州南部

基本日本全体の動きですので、地磁気の出てきている地域は、どこも注意が要ります。

その中でも近畿圏と関東圏が一番ストレスの高い状態です。





午後6時45分現在


停滞気味な動きになりました。




午後7時31分現在

また上昇を始めています。




午後8時25分現在

また停滞気味な動きになっています。




午後8時44分現在

強い動きになってきました。

このまま上昇すると、ソロソロ根に強いものが現れてきます。




午後9時16分現在


また停滞気味な動きになりました。

今の動きを繰り返しながら、突然動き出すパターンのようです。



午後11時6分ラストチェツク

停滞気味な動きが続いています。

明日も朝から雪かきで疲れていますので、これで終わります。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です‼

大変お疲れになっていらっしゃると思うのですが本当にありがとうございます‼
沖元奉文
2017/01/25 21:25
沖元君今晩は(^^)

雪が降るたびに子供が学校を休みますので今日は何とか雪かきして下りる事にしたのですが、あまりにも雪が多くて断念して帰って来ました。
オサム
2017/01/25 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる