オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2017/01/26 09:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

平成29年01月26日07時40分 26日07時36分頃 熊本県熊本地方 M1.8 震度1
平成29年01月26日00時48分 26日00時43分頃 熊本県熊本地方 M1.4 震度1
平成29年01月26日00時04分 26日00時00分頃 福島県沖 M4.2 震度1


穏やかでは」ありませんが穏やかな動きを続けています。



今日は頑張って雪かきしながら山を下ります。

金曜日から船に乗りますので、何が何でも通れるようにしておかないと(^^:

船は塩の上に浮かんでいますので、定期的に乗らないとあちらこちら塩でトラブルがおきますので月に最低でも1回は乗るようにしています。




午前9時56分現在

上昇を始めています。

エネルギーの波の満潮が27日〜28日に掛けての動きになりますので、それまでにボックス圏を抜ける動きにならなければ逆に下がっていきます。

今の動きの無い状態が長引くと波もずれてきますが、多分今日辺りから切り上がって来るとおもいます。

今日から明日に掛けてボックス圏を抜ける動きになってくると思いますが日本全体の動きは昨日と同じです。

近畿から関東周辺福島、宮城沖あたりが引き続きストレスの一番高い状態が続いています。



午後6時35分現在

平成29年01月26日17時10分 26日17時06分頃 岩手県沖 M5.1 震度3
平成29年01月26日14時48分 26日14時45分頃 宮城県沖 M3.7 震度1
平成29年01月26日11時55分 26日11時52分頃 宮城県沖 M3.5 震度1


ゆっくりと上昇をしています。

何度か上昇、下降を繰り返しながら徐々に切り上がった動きになってくると思いますが今現在のエネルギーレベルはボックス圏の範囲です。
これから切り上がっていくと思います。

今日は今まで雪かきをそていましたがやっと半分くらい雪を除雪したくらいです。
車の底をすって車が前に進みませんので60センチの積雪を20センチくらいの積雪にする為に道幅一杯に除雪していましたので、クタクタになってしまいました。

毎日6時間くらい雪かきしていますが雪かきするたびに、雪が降って積もりますので雪かきが追いつきません。

今日も天ちゃんは学校に行けませんでしたので明日こそは学校に行けたらと思っています。


家近くの道は、しょっちゅう雪かきしていますので積雪も30センチくらいなのですが1キロくらい進むと60センチ以上の積雪になり、どこが道やら判らなくなり昔、崖に車が落ちてブルトーザーで引っ張り揚げた事があります。

今日はその辺りを重点的に雪かきしたのですが、雪かきしている最中に獣臭い臭いが漂っていました。

どこかで鹿を殺して放置しているのかな?

森のあちこちでトンビが群がっていたり、カラスが群がっていますので食べているのだと思うのですが、何時か凶暴になって人間を襲ったりしないかなと思ったりします(^^:


今日は頑張って山を下りるつもりだったのですが雪が深くて予定通りに雪かきをすることが出来ませんでした。




午後7時6分現在


上昇を始め今現在7あたりまで上がってきていますが今のところはボックス圏内の動きです。


28日を過ぎるまでは用心がいります。

たまに動きが遅くて1週間から10日くらい延びる事はありますが、めったにありませんので一応28日まで用心です。

宮城沖までの動きが青森あたりまで広がって来ましたので近畿〜青森あたりまでに変更いたします。

その中でも近畿〜福島あたりまでが一番強い動きになっています。




午後8時55分現在


停滞気味な動きになってしまいました。





午後10時5分ラストチェツク


上昇レベル7弱で停滞気味な動きを続けています。

今日も疲れていますので終わります。



エネルギーレベルに変化はなく今のところはボックス圏の動きです。

朝鮮あたりに少し強い地磁気が出てきていますが、又そちら方面からの動きがあるのかな?




午後11時41分現在


平成29年01月26日23時43分 26日23時40分頃 熊本県熊本地方 M2.4 震度1
平成29年01月26日23時37分 26日23時34分頃 熊本県熊本地方 M3.8 震度3
平成29年01月26日23時21分 26日23時18分頃 茨城県南部 M3.0 震度1




30分前くらいから上昇を始めています。
今はまだボックス圏の範囲の動きですが、徐々に切り上がってきています。

アジア側からの動きが強まると熊本あたりの活動が活発になるようですが紀伊水道辺り〜福島までの動きが一番強い状態が続いています。

又上昇を始めています、だんだん強い動きになってきていますが今以上に上昇すると今度は根に強いものが現れだします。





午前1時14分現在

上昇が始まりましたので気になり起きて来ましたが、今現在は足踏み状態になっています。

まだ強い動きを続けていますので停滞気味にはなっていないのですが眠くなりましたので終わります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おさむさん こんにちわ

なんか、ほんとに大変そうですね。
ただでさえ、奈義から港までは遠いのに、雪道をかき分けて通れるようにしてから船まで行くというのは想像を絶します。

予定変更もしづらいですよね。

僕だけでしたら、気にされなくてよいのですが、他にも大勢おられるんですよね。

今日は子供の発表会で仕事を休んでいるのですが、仕事を持ち帰っていますので、それを片づけようと思っています。
それではまた。
岡アです
2017/01/26 12:54
岡崎さん 今晩は(^^)

明日は港に行きますので宜しくお願いします。
町が雪かきしてくれたら良いのですが私の山は林道ですので雪かきしてもらえません。
毎日道路までの林道を雪かきしているのですが6時間の労働も雪が降ると又振り出しに戻りますので大変ですよ。

雪が降ると雪景色が綺麗なので雪が降っても、それなりに楽しいのですが、子供が5日くらい学校行けませんので、それが困りますね。
小学校の間は良いのですが中学になると休ませるのもどうかと思いますので、何か良い方法は無いかと思案中です。
オサム
2017/01/26 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる