オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気ままな航海日記

<<   作成日時 : 2017/01/03 08:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

平成29年01月03日06時28分  3日06時24分頃 青森県東方沖 M4.3 震度3
平成29年01月03日03時40分  3日03時36分頃 三重県南東沖 M4.8 震度2
平成29年01月03日01時14分  3日01時11分頃 岩手県沖 M4.4 震度2



穏やかな朝。

東日本優勢な動きは続いています。


バッテリーが放電してる(−−:


港に着き、発電機とエンジンを掛けようとしたがバッテリーが放電していてエンジンが掛からない。

私の船を留めてる桟橋を使わせて欲しいと言う申し出で、私が船に乗らないときは皆で桟橋を使うようにしているため、私は船を下りるときはエンジンが掛かる状態にして、私の船を移動させた人がバッテリーのスイッチを切るように頼んでいたのですが・・・だれも切ってくれてなく、スイッチが入ったままの状態だった。


マリーナで充電器のセルスタータを使ってエンジンを掛けて出航したのですが、5分も経たない内に発電機が止まってしまった(><)
暖房が効かない、エンジンまで止まってしまうと怖いので取り合えず豊島まで行ってから考える事にしました。



唐柩港に着いて漁協の方に、発電機のバッテリーが放電して発電機が使えない。
充電器か何か持ってませんか?と尋ねると・・充電器はあるけどコンセントが無いというので港のコンセントがある岸壁まで充電器を乗せて船で移動。


船の後ろの街路灯の柱の白いボックスの中にコンセントがあると言うので、そこで充電器のセルスターを使い発電機を作動さえると1発で発電機が掛かりました。


画像



漁協まで借りた充電器を返しに行くと、事務所の前で5人くらいの若い人たちと何か立ち話をしているので、親戚の方ですか?と尋ねたところ、豊島で作品を展示しているアーティストの方たちと言う話。

漁協の方が船を見せてもらったら良いよと若者たちに勧めるので、私もお茶でも飲みに来ますかと今年最初のお客様を船まで案内(^^♪



若いアーティストの皆さんです。

頑張って活躍してくださいね!

画像






午後8時8分現在


平成29年01月03日13時41分  3日13時38分頃 種子島近海 M4.5 震度2
平成29年01月03日13時11分  3日13時07分頃 三宅島近海 M3.4 震度1
平成29年01月03日12時18分  3日12時15分頃 茨城県北部 M3.6 震度1


今日も今の所は大きな動きはありません。
明日辺りから上昇に転じますので5日以降が用心かな?





午後10時29分ラストチェツク


平成29年01月03日21時17分  3日21時13分頃 宮城県沖 M4.2 震度2
平成29年01月03日20時57分  3日20時54分頃 宮城県沖 M4.0 震度1


ボックス圏内の動きで、大きな動きは今の所はありません。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気ままな航海日記 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる