オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2017/01/04 09:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

平成29年01月04日03時25分  4日03時22分頃 熊本県熊本地方 M2.5 震度2


穏やかな朝。

明日辺りからエネルギーの波が上昇に転じます。

エネルギーの波は上昇レベルと勘違いされると困りますので、上昇レベルは1日の波の中で地震が起きるレベルにどこまで上がるか?と言う指標です。
波は岩盤がぶつかり合うストレスの強さと言うか汐の流れで言うと干満の動き?と言ったほうが判りやすいかな・・

その中で汐が満ちてきた、この時間帯が魚の食いが良い時間帯と言うのが上昇レベルかな・・余計わかりにくくなったかも(−−:

今日はこれからドライブに出かけます。


今現在は岩手あたりに1〜2くらいの小さな地磁気が出てきているのと、能登あたりに同じくらいの動きがあるくらい

フォツサマグナの西端沿いあたりが優勢な動きになっていますので東海、中部、北陸〜新潟にかけて辺りが優勢かな。





午後7時13分現在

平成29年01月04日17時19分  4日17時16分頃 三重県中部 M3.3 震度1
平成29年01月04日16時50分  4日16時47分頃 西表島付近 M3.2 震度1
平成29年01月04日12時37分  4日12時34分頃 茨城県沖 M3.6 震度1
平成29年01月04日11時59分  4日11時55分頃 宮城県沖 M3.4 震度1
平成29年01月04日11時12分  4日11時08分頃 鳥取県中部 M2.0 震度1


今現在の上昇レベルは5くらいで朝からボックス圏内の動きで推移しています。


天岩戸別神社

今日は朝から上原君家族と待ち合わせをし、天岩戸別神社までドライブ。


画像



トンネルを抜けると森の中に、神々しい拝殿がありました。

画像


神社の裏側を回り、少し進んだところに天の岩座がありました。

画像



琴弾きの滝


神社横には綺麗な川が流れており、少し奥に進むと琴弾きの滝が見えてきました。

今日はドライブに来て良かった(^^♪

画像


ここからは日生が近いので、牡蠣お好みでも食べに行こうか?と提案し
全員から賛同を得たので、日生に向かって出発。

日生では正月休みで、どこも店が開いていない(^^:
知らない店に飛び込んで、まずかったら嫌なので行きつけの旅館で食べることにしました。

食後の後日生の港を見たら、カラフルな船が並んでいました。


画像



食事の後に和気の近くに熊山と言うところがあり。そこにピラミットみたいな遺跡があるよと話したところ、またまた皆が行きたいというので熊山に移動することにしました。



千年杉


熊山の千年杉の前で、子供たちを並べて記念写真。
ハイ!パチリ。

画像





熊山遺跡

多分仏教関係の遺跡ではないかなと思うけど・・・いまだに謎らしい。

画像




今日は、あちらこちら回れて楽しい有意義ない1日でした。





午後8時14分現在


上昇を始めています。





午後9時56分現在

平成29年01月04日19時57分  4日19時54分頃 熊本県熊本地方 M1.7 震度1


上昇がゆっくりでまだ動きは遅い状態です。






午後11時6分ラストチェツク


今現在の上昇レベルは7くらいまで上がってきました。

けっこう強い動きになって来ましたので今以上になると根に強いものが出てきそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オサムさん こんばんわ
ドライブ楽しそうですね。
熊山遺跡は、遠くないので一度行ってみたいと思っていました。不思議な遺跡ですよね。
私の大学院時代の恩師が、(奈良の伊賀上野出身でしたが)、この熊山遺跡にも興味をもっていろいろ話を聴いたことがあります。オサムさんの独特の感性で、どんなところだったか、またぜひ教えてください。

昨日のクルージングありがとうございました。
28日もよろしくお願いします。
ちなみに昨日の豊島の皆さんは昨日のブログみられているでしょうかね。マイボート☆クルージング倶楽部、盛り上がるといいですね。

ではまた。
岡ア
2017/01/04 22:31
岡崎さん 今晩は

今日行ったところはなかなか面白いところでしたよ。

多分見ていると思いますよ(^^)
豊島には良く行きますので、そのうち島で私の船を見かけたら声を掛けてきますよ。

28日はカラオケ&新年会を同乗する9人のお茶倶楽部の皆さんとしましょう。

オサム
2017/01/04 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる