オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2017/02/14 09:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

平成29年02月14日04時22分 14日04時19分頃 浦河沖 M4.1 震度1

穏やかな朝。

昨夜は午前2時過ぎくらいから又上昇レベルが下がりだし、朝方また上昇しましたが今現在は穏やかな動きを続けています。


新潟〜栃木にかけての内陸部に2〜3クラスのものが出てきています。

数日前の上越から上の地域とか言ってましたが、上越は山形の近くかなと・と勘違いしていました、場所的には月山の近くの地域ですから山形あたりでした。




12時41分ラストチェツク



平成29年02月14日11時49分 14日11時46分頃 鳥取県中部 M2.5 震度1

今のところは朝から上昇レベルに変化はありませんが、少し岩盤がきしみ出しています。

動いたり止まったりで猫の目のようにクルクル変わりますので動きが読みずらい捻くれた動きです。


今日も天ちゃんを病院に連れて行き、その後学校に送り
雪かきして帰って来ました。

午後からは天ちゃんの学校の授業参観、その後私は出かけます。



午後1時10分現在

今のところは大きな動きはありません。

日本海側は鳥取〜富山に掛けて、太平洋側は四国中央(半分)〜宮城沖にかけてが優勢な動きになっていますが関東周辺は栃木〜東京都周辺が一番今日はストレスが上がって来ています。

動きが止まっていますので先送りの可能性がありますので18日くらいまでは注意が要ります。


午後1時半から授業参観がありますので、これから出かけ終了後は移動します。
























8分9

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
岡野先生、おはようございます‼
いつも本当にありがとうございます。
20日ほど前に急遽、書きはじめた自分のブログです。
http://tomofumi0913.blog.fc2.com/
「自らの身を顧みず(オッキー)」というタイトルです。
東京の知り合いが約20人くらい毎日読んでくれていると思うのですが・・・
ブログの内容は、ほとんど岡野先生のブログの内容がほとんどで、岡野先生の貴重な地震情報のコピペを即時貼り付けています。
自分のブログでも、東京のみんなに岡野先生のブログを毎日読むように伝えています。
毎日というよりか時間単位で読むように伝えようと思っています。
自分は、極力、分単位というか秒単位で岡野先生のブログをチェックさせていただき、先生の情報をコピペで自分のブログに即時アップしています。
正直、昨日は岡野先生のブログを読みながら、冷や汗ダラダラでした。
たぶん、今日も明日も・・・だとは思いますが岡野先生、あまりご無理なされないでください。
今の日本や東京のことも心配ですが・・・
岡野先生のブログを読みながら、岡野先生も大変疲れていらっしゃるな・・・と、
そう思うと岡野先生のことが心配になってしまいました。
読むがわよりも、情報を発信されるがわのほうが何百倍もパワーが必要な氣がしまして、そう思うと、岡野先生にただただ感謝の思いでひたすらいっぱいです‼自分の部屋には、岡野先生の写真が飾ってあります。
先生のお写真の前でブログを拝見させていただいております。

岡野先生、本当にいつもありがとうございます‼


沖元奉文





沖元奉文
2017/02/14 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる