オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2017/02/20 12:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

平成29年02月20日09時26分 20日09時22分頃 熊本県熊本地方 M1.5 震度1
平成29年02月20日01時53分 20日01時50分頃 兵庫県南東部 M2.3 震度1


穏やかな朝。

パソコンの画面に黒い線が入りだしましたので、パネル画面も寿命が近づいているようです。


時々、岩盤がきしみますがストレスレベルは昨日から下がった状態が続いています。


近畿圏は淡路島〜奈良にかけて2〜3くらい
長崎〜阿蘇に掛けて2〜3くらい

中央構造線沿いの名古屋〜福島に掛けて1〜2くらい

福島と宮城の県境沿いの東端沿い地域が2〜3くらい

岩手沖〜浦河湾に掛けて2〜3くらいの地磁気が出てきているくらいで動きはボックス圏内の動きです。


前にも色々説明していますが、ストレスが高いと言う表現について説明しておきます。
ストレスが高い状態とは地震が起きる可能性が高いと言う意味でマックスに近いと言うのは、100パーセントに近いレベルで地震が起きやすいレベルと言う意味です。

ただしストレスが高い状態は地震がおきやすい状態を表すだけで上昇レベルが伴わなければストレスがいくら高くても地震が起きる可能性は低くなります。

上昇レベルは1〜10まで段階があり数字が多いほど地震が起きるレベルに近づきます。

7くらいまでで地震が起きた場合は、どんなにエネルギーレベルが高くても震度4以下の地震で、エネルギーレベルが4以下の場合で上昇レベルが7くらいなら2〜3くらいの震度で大体収まります。

私は上昇レベルが7を越えた時点で、それ以上の上昇レベルは7を抜けて来ましたとか8近いくらいまでは書きますが、それ以上の上昇レベルは脅かしてもしかたありませんし対処方法も教えることができませんので書かないようにしています。

エネルギーレベルについては3・5とか3・7とか表示しますが、基本4以下はボックス圏内の動きで震度1〜3までの動きになり4を抜けると震度4以上の動きになります。


私は昔は何日ぐらいに地震が起きるとか表示することもありましたが、最近はあまりしないようにしています。

今回はあまりにも危ない動きでしたので17日くらい或いは18日くらいと書きましたが、人によっては日にちを過ぎると外れたと思う方もおられます。

前にも何度か説明しましたが、今の動きから判断すると何日くらいかな?と言うだけで、その間に地殻の押し出しが止まったりエネルギーの波が下がりだしたり上がりだしたりで、その時々の状況が変わっていきます。

それで表現方法を変えて、最近は実況中継みたいな感じで停滞気味になってきた、足踏み状態になってきた、寄せ波とか引き波とか、皆さんにわかりやすいようにしているつもりなんですが、かえってややこしくなってるかな(^^;

足踏み状態はエネルギーレベルや上昇レベルが下がらず留まっていますので再上昇する可能性があります。

足踏み状態(訂正 停滞気味)は上昇レベルは変わらず、エネルギーレベルがやや弱く感じますので下がりだす可能性もあります。

寄せ波とか引き波はエネルギーの波動のような表現をしていますが、岩盤やエネルギーが押し出す力みたいなものを表現しています。


昨日の震度4の地震について小刻みとか小出しと言う表現を使いましたが、ストレスはマックスに近かったのですが上昇レベルは7くらいで地震が起きましたのでエネルギーレベルの6割から7割くらいのレベルで地震になっています。
波も動きも寄せ波ではなく、引き波のなか・・・エネルギーが下がりだした途中で地震が起きました。

それで小刻みとか、小出しとか表現しています。

地震が起きる時期も、素直に動く地震のときは予定通りに「動きますが、猫の目のように変わる動きのときは、そのつど状況を伝えて時期が延びるようなら延びた、エネルギーが消えた場合は消えたと書くようにしています。

延びる場合はストレスが高い状態でエネルギーを保存したままの状態です。

消えた場合は、岩盤の動きが止まり押し出す心配がなくなりますので、地震は当分起きません。

だいたいこんなものかな・・・



今日は噴気も多岐状態ですが、ボックス圏内の動きになっています。




午後2時42分現在

今のところは朝から変化はありません。




午後6時7分現在


時々、岩盤のきしみはありますが今のところは動きはありません。

朝よりきしむ回数は増えています。




午後9時1分現在

平成29年02月20日20時48分 20日20時44分頃 和歌山県北部 M2.5 震度1
平成29年02月20日18時50分 20日18時48分頃 熊本県熊本地方 M2.3 震度1


朝からの動きにかわりありませんでしたが今現在の上昇レベルは6まで上がってきています、





午後11時40分ラストチェツク


停滞気味な動きになっています。

今日は朝からあまり変化の無い動きが続きました。

噴気の強い状態が続いていますが上昇レベルは6くらいにやや落ちて停滞気味になっています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる