オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2017/02/27 09:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

平成29年02月27日08時29分 27日08時26分頃 千葉県東方沖 M3.7 震度2
平成29年02月27日08時25分 27日08時23分頃 熊本県熊本地方 M2.4 震度1
平成29年02月27日08時21分 27日08時17分頃 小笠原諸島東方沖 M4.9 震度1
平成29年02月27日06時41分 27日06時38分頃 日高地方東部 M4.0 震度2
平成29年02月27日04時14分 27日04時11分頃 熊本県熊本地方 M2.1 震度1
平成29年02月27日03時12分 27日03時09分頃 福島県沖 M3.7 震度2


今現在の上昇レベルは4くらいで停滞気味な動きを続けています。

昨日の震度4の地震は、たまたま弱い岩盤の所が滑り落ちたような地震で、落ちた後は穏やかな動きになりました。

日本全体の動きは昨日と同じで西日本が優勢な動きです。

九州は全体的に高く、熊本〜南九州{台湾あたりまで)はあちらこちらから地磁気が出てきています。
阿蘇山や熊本あたりはマックスに近いレベルのストレスが溜まってきています。

東日本も基本は高い状態なんですが千葉〜岩手まで沖辺りがストレスの高い状態が続いています。
昨日は、たまたま震度4の地震になりましたが普通はボックス圏で納まるくらいに力が弱まる
距離だと思うのだけど。

動きとしては一昨日の急上昇の動きの場面でボックス圏を抜ける動きになる可能性が高かったです。



午前10時4分現在


停滞気味な動きを抜け出してきそうな気配が出てきています。

またフイリッピン海プレートの動きが出てきています。


天ちゃんは熱で今日も学校休んでいます(−−:



山のマンサクの花も満開になって、いよいよ春がやってきます(^^)


ヒマラヤユキノシタ


綺麗ではないけれど毎年咲いてくれます。

画像




クリスマスローズ

赤や白のクリスマスーローズが咲き出しました。


画像




午後2時7分現在

平成29年02月27日11時21分 27日11時17分頃 三陸沖 M4.6 震度1



抜け出しそうな動きも止まってしまい、朝から変化はありません。

停滞気味な動きが続いています。




午後2時20分現在

福島今の所はボックス圏内の動きですが活発に少しなってきました。




午後6時3分現在

平成29年02月27日15時25分 27日15時21分頃 国後島付近 M4.2 震度2
平成29年02月27日14時24分 27日14時20分頃 福島県沖 M4.6 震度2


動きかけましたが直ぐに動きが止まり停滞気味な動きを続けています。


紀伊水道〜東海に掛けて2クラスくらいの動きで、今のところは停滞気味な動きが続き大きな動きはありません。




午後9時38分ラストチェツク


停滞気味な動きが続き変化はありません。

最近白内障が進んだのかパソコンの画面を見ると目が疲れてガマンできなくなりました。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる