オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2017/02/28 09:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

平成29年02月28日08時53分 28日08時50分頃 宮崎県南部平野部 M3.7 震度3
平成29年02月28日04時03分 28日04時00分頃 千葉県北西部 M3.4 震度1
平成29年02月28日01時22分 28日01時18分頃 与那国島近海 M4.7 震度2
平成29年02月28日00時46分 28日00時42分頃 熊本県熊本地方 M3.6 震度2

動きは昨日と同じで九州はマックスに近いストレスが溜まっています。

関東〜西日本にかけて優勢な動きで東海と福島〜岩手沖に掛けてがその次に高い状態です。



午後1時59分ラストチェツク

平成29年02月28日13時44分 28日13時40分頃 青森県東方沖 M3.4 震度1
平成29年02月28日11時44分 28日11時40分頃 茨城県北部 M3.1 震度2
平成29年02月28日11時24分 28日11時21分頃 茨城県北部 M2.6 震度1
平成29年02月28日11時17分 28日11時13分頃 留萌地方中北部 M3.2 震度2


今現在上昇レベル4〜5くらいで停滞気味な動きを続けています。



昼前辺りから動きとしては日本全体の動きになってきており西日本から東日本に優勢な動きが傾いてきています。

エネルギーの波の動きは止まったままでボックス圏内の動きです。





道路補修

雪が融けて道がぬかるみ道路がでこぼこになってきましたので、砂利を入れて補修することにしました。

去年の暮れも直したのですが林業に従事しているトラックが通るたびに道路がデコボコになり困っています。


毎年私がバラスなどの砂利を道路に撒きますが大きなトラックが伐採した材木を積んで通りますので直してもすぐにデコボコになり雨が降ると雨水が溜まり車が泥だらけになってしまいます。

林業のトラックに一度たまには道路に砂利ぐらい入れたらと申し入れましたが、上の方に相談しますと言ったきりで終っています。



画像



画像





午後5時17分現在


平成29年02月28日16時52分 28日16時49分頃 福島県沖 M5.6 震度5弱


今日は3時過ぎに出かける予定でしたが、リナちゃんにひな祭り用のケーキを買ってから出かける事にしました。

ケーキを買って帰る途中で、変な音がしましたので何の音かな?と思いましたが急激に振り切れて地震が福島沖で起きたようです。

昼ぐらいから急に日本全体の動きになり、九州あたりの動きが東日本に移動しだしていましたので変だなと思っていました。

今回の動きは突然動き出すタイプですので、動き出すと瞬時で振り切れてしまいます。

今現在は岩盤がぎしぎしと音を立てていますので落ち着くのには時間が掛かります。


午後2時くらいから太平洋沖で地磁気がバンバン出てきていますが沖ですので、地震が起きてもさほど影響が少ないかなと思いましたが震度5弱は少し予想より、大きな動きです(^^:

紀伊水道や東海、中部、関東周辺はレベルが低くてもストレスの高さは9割くらいは最低でも維持していますので、少し上がるだけで動き出す状態が去年から続いています。

九州がマックスに近い98パーセントくらいのストレスのときでも次の福島〜岩手は95パーセントくらいのストレスがありました。


今現在の動きはまだ、大した動きではなく寄せ波がマックスまで上がっている状態でありませんので、今ぐらいでエネルギーを放出してくれたほうが関東周辺にとってはラッキーだと思います。

エネルギーの波の動きからすると、まだ先送り状態で完全にエネルギーを放出していませんので今ぐらいのクラスの地震は、これからも続きます。



ケーキをリナちゃんと一緒に食べたら、これから出かけます

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる