オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らし毎日

<<   作成日時 : 2017/02/10 11:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

平成29年02月10日00時03分 10日00時00分頃 茨城県北部 M3.4 震度2


昨夜は午前2時過ぎに停滞気味になり。その後上昇レベルが下がりだしました。

今朝は穏やかな動きになっていますが動きとしては日本全国どこもストレスが高い状態が続いています。

エネルギーの波も止まっていた動きから又上昇を始め、今晩から明日あたりにかけて満潮を迎えそうです。

2〜のものはあちらこちらから出てきています。



お風呂でノンビリ雪景色


今日の雪の積雪は15センチくらいですが、これから大雪が降るみたいで大雪警報が出ている為に学校は休みです。

昼から雪かきをする為に朝からのんびりお風呂に浸かり体を温めていました。

お風呂の窓から見る雪景色がとても綺麗で、毎回お風呂に入りながら30分くらい雪を眺めています。


画像



雪の花が一杯咲いてる。


画像





午後2時14分現在


上昇を始めています。

今日は、これから雪かきをしながら買い物に出かけますが天ちゃんとリナちゃんは危ないのでお留守番。




午後4時31分現在


平成29年02月10日12時21分 10日12時18分頃 茨城県沖 M3.6 震度1


雪かきしながら帰って来ました。

上昇レベルが途中で止まり今現在は上昇レベル4〜5くらいで停滞気味な動きを続けています。


上昇レベルは停滞気味になっていますがエネルギーレベルは3・7まで上昇してきていますので4を抜けると、ボックス圏を抜ける辺りまでのエネルギーレベルに達します。




午後7時55分現在

まだボックス圏内の動きです。

停滞気味な動きで推移しています。


又パソコンが調子悪くなり、勝手に文字が変わったりしますのでやりずらいです。





午後11時31分ラストチェツク


またエネルギーの動きが止まってしまいました。

エネルギーレベルも3,5くらいに下がって来ましたので引き波に変わってきそうです。


上昇レベルは停滞気味な動きで推移しています。


フイリッピン海プレート側からの動きがあるのですが2〜3日程、先送りになるのかな?

動きが止まりますので引くのか押すのかが、まだ判りません。

時々岩盤がきしんだりしますが、徐々に噴気が高くなってきていますので、このまま下がる雰囲気にはなっていません。




午前1時4分現在


昨日辺りからフイリッピン海プレート側からの動きが出てきていましたので今日辺りは動き出すかな?と見ていましたが、結局素振りだけで動き出す事は無く直ぐに動きが止まってしまい、朝から動きはありませんでした。

今現在は上昇レベルも停滞気味に推移し、朝から大きな動きも変化もありませんでした。

エネルギーの波も一時は上昇を続けていましたが今度は引き波になり2割ぐらい下がった位置で動きが止まっています。

日本全体の動きはストレスが高い状態で推移いし、今の時点では東日本が優勢な動きになっています。

ストレスも下がりだすと今回はボックス圏を抜けることなく終了となるのですが、ストレスは高止まりの状態になっていますので13日くらいから15日くらいのフイリッピン海プレート側の動きで動き出すような気がします。

その場合は四国沖〜福島までの動きになってくるのではと見ています。

今日は今まで様子をみていましたが、まったく動き出す気配はありませんのでソロソロ寝ることにします。


たまにダラダラ動きが止まったり変速的な動きを続け半月ぐらい先送りの動きをする地震がありますが今回も不規則な動きで疲れてしまいます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らし毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる