オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2017/02/11 10:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

平成29年02月11日09時09分 11日09時06分頃 福島県沖 M4.0 震度1
平成29年02月11日06時42分 11日06時39分頃 福島県沖 M4.4 震度3
平成29年02月11日06時09分 11日06時05分頃 福島県沖 M5.2 震度3
平成29年02月11日04時02分 11日03時59分頃 有明海 M2.6 震度1
平成29年02月11日03時30分 11日03時27分頃 熊本県熊本地方 M2.0 震度1
平成29年02月11日01時12分 11日01時09分頃 宮城県沖 M4.1 震度2


今現在の上昇レベルは4くらいで停滞気味な動きを続けています。

福島〜宮城に掛けて2〜3クラスのものが張り付いた状態になっています。


全体の動きは日本全体どこも、同じレベルくらいストレスが高く日本全体どこでもありの動きになっています。

一昨日あたりからフイリッピン海プレート側からの動きがあり、太平洋側沿い、日本海側沿いに沿ってストレスが上がっています。

エネルギーの動き、エネルギーの波の動きはどちらも止まってしまい寄せ波、引き波どっち付かずの動きで多分ゆっくりと動いていると思うのですが方向性がわからないステルスみたいになっています。




午前10時13分現在

体も温まって来ましたので、そろそろ雪かきしながら山を降りていきます。

別に山を降りる用事は無いのですが万一を考えて毎日車が降りれるようにと雪が降るたびに道路を確保する努力はしています。


先週から西日本優勢な動きから、昨日あたりからやや東側に軸足が変わってきています(日本全体のストレスレベルは同じですが、私がそのように思うだけです)

一昨日あたりからフイリッピン海プレートの動きが出だして昨日はフイリッピンtp台湾で地震が起きました。

一昨日は奄美大島と沖縄の中間ぐらいを中心に半径500キロ(これも図ったわけでなく500キロくらいかなと思うだけで正確ではありません)

この動きを見ていると間違いなくフイリッピン海側からの動きが強くなって来ていると思うのですが、今回は押したり引いたりが激しくて、多分押してきていると思うのですが動きが読めません(−−:

1時的に動きを止めて、エネルギーを蓄えて動き出すのが2〜3日後くらいかな?とみていますので水曜日まで用心が要ります。

動いては止まりで予定よりエネルギーの放出が遅れている分、強い動きになってくるのではと心配しています。



午前11時21分現在

平成29年02月11日10時05分 11日10時02分頃 宮崎県南部山沿い M3.4 震度1


停滞気味な動きで推移しています。
今のところは動きはありません。

門までの雪かきをしてきましたが、まだ気温が低く雪かきした後の雪が凍りつき
凍結してしまいますので、後少し気温が上がってから山を降りていきます。



午後5時5分現在

平成29年02月11日16時37分 11日16時33分頃 茨城県沖 M3.7 震度1
平成29年02月11日16時36分 11日16時31分頃 熊本県熊本地方 M3.2 震度2



停滞気味な動きで今のところは動き出す気配はありません。



パソコンが突然クローズしてしまい。今まで電源が入らず作動させることが出来ませんでした。

今現在、偶然動きだしましたが何時なんどき使えなくなるか判りません。

更新が無い場合はパソコンが壊れたと思ってください(^^;

次はパソコンは買いませんので壊れた場合は当分の間、お休みになります。





午前0時45分ラストチェツク

平成29年02月11日21時06分 11日21時03分頃 福島県沖 M4.3 震度1

10分ほど上昇を始めましたが、すぐに動きが止まり又元のレベルまで下がり停滞気味な動きを続けています。


パソコンも同じく動いては止まりで、何時完全に壊れるか判らない状態です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
岡野先生、ありがとうございます‼
沖元奉文
2017/02/12 05:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる